石川県エリア情報

2015年 盛夏 金沢旅行日記 2日目 早朝8.5kmラン〜情報発信・ブランディング講座〜最高の景色な懇親会〜隠れ家バーで打ち上げな1日♪

石川県エリア情報
スポンサーリンク

2015年夏,金沢の旅2日目(8月1日)。

前日の旅日記はこちらからどうぞ♪

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

さて、この日は、この旅のメインの目的の一つ、「情報発信・ブランディング講座」がある日である。

講座の日にはワクワクしていつもすごく早起きしてしまう。

「緊張ですか?」と聞かれるのだけれど、緊張ではない。

楽しみで目が覚めてしまう。

この日も目覚ましなしで、4時40分にぱっちり目が覚めた。

この日から8月がスタート!

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

2015年 盛夏 金沢旅行日記 2日目 早朝8.5kmラン〜情報発信・ブランディング講座〜最高の景色な懇親会〜隠れ家バーで打ち上げな1日♪

150802-01 - 1

今回泊まっているホテルは部屋が13階で周囲に高いビルがないのでとても眺めが良い。

目が覚めてしばらくすると、東の山あいから朝日が上ってきた。

早起きは三文の得だなあ。

 

150802-01 - 2

旅の楽しみの一つが旅先の土地をのんびり走ること。

この日は8.5kmかけて、金沢中心部をぐるっと回った感じ。

この日のランについては以下の記事もどうぞ。

 

150802-01 - 3

そしてこの日は朝から夜までみっちり「情報発信・ブランディング講座」が開講。

金沢での情報発信・ブランディング講座について詳しくはこちらをご覧ください。

 

会場となった金澤町屋料亭 壽屋さんでの食事については、こちらの記事をご参照ください。

150802-01 - 4

普段の会議室で行う講座とは、一味も二味も違う雰囲気。

 

150802-01 - 5

参加者の富田さんから写真をいただきました。

最近講座はスーツ姿のことが多かったですが、この日はちょっとカジュアルに。

 

150802-01 - 6

セミナーのお昼ごはんは、楽しみだった壽屋さんの特製お弁当。

通常メニューにはない、特別に作ってくださったものでした。

とっても美味しくて豪華、素晴らしい!

 

150802-01 - 7

午後にはシークレットゲスト、美崎栄一郎さんにご登壇いただき、ブランディングについてご講演いただきました。

 

150802-01 - 8

参加者の皆さんと記念撮影。

約半数の方が県外からのご参加でした。

 

150802-01 - 9

そして懇親会は、壽屋の山縣社長のお計らいで、素晴らしい景色の16Fの個室での時間無制限の食べ放題・飲み放題のブッフェでした!

 

150802-01 - 10

お料理が美味しすぎて、ついつい食べ過ぎ、そしてプレミアムなビールもマイナス2℃のハイボールもおいしかった!

 

150802-01 - 11参加者の石川さんから写真をいただきました。皆さんありがとうございました!!

 

150802-01 - 12

 

そして懇親会終了後は関係者で打ち上げ。

これまた山縣さんの行きつけの、隠れ家バー。

ここがまた最高だった。

詳しくはそれぞれ個別記事を書こうと思うので、お楽しみに♪

セミナーにご参加いただいた皆さま、美崎さん、山縣さん、本当にありがとうございました!

いやー金沢を満喫しまくってます!

本当に素敵な町。そしてずっとお天気が快晴続きも嬉しい!(暑いけど)

 

翌日、3日目の旅日記はこちらからどうぞ♪

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

 

金沢についてもっと知りたい人が読む本

あすかりんのおいしい金沢雅珠香 北國新聞社出版局 2014-05-02
売り上げランキング : 49756

by ヨメレバ

 

金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました