兵庫県エリア情報

姫路城 〜時間の都合で早朝に外から見ただけだったけど 圧倒的な存在感が凄かった!次回は中に入るぞ!! [姫路観光スポット]

兵庫県エリア情報
スポンサーリンク

一泊二日の姫路出張。

2日目は9時半には新大阪に着いている必要があり、姫路城は早朝、ホテルからランニングで外側から見ることしかできなかった。

しかし、それでも圧倒的な迫力に魅了された。

次回はぜひ中に入ってしっかりその凄さを味わいたいと思った。

スポンサーリンク

姫路城 〜時間の都合で早朝に外から見ただけだったけど 圧倒的な存在感が凄かった!次回は中に入るぞ!! [姫路観光スポット]

▲ やってきました姫路城。

キャッスルグランヴィリオホテルから約2kmちょっとでお城に到着。

一目見えたときから、その圧倒的な佇まいに魅了されまくる。

 

▲ 佇まいの美しさ、しなやかさが半端ない。

 

▲ 近づいていく。

 

▲ 別名「白鷺城」と呼ばれるだけあって、本当に白い。

 

▲ 姫路城を見て、美味しいお寿司を食べるためだけに、もう一度姫路に来ようと誓った。

まとめ

早朝ランニングで、数分しか滞在できなかったけど、それでも圧倒的な存在感と迫力だった。

今まで見たお城の中で群を抜いて一番美しい。

次回はぜひ中に入りたい。

姫路城 公式サイト

姫路城公式サイト:トップページ
姫路城公式サイト。ご利用案内、城ガイド、イベント情報、歴史の情報を提供します。

関西観光情報はこちらにも!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/34424


金閣寺(鹿苑寺) 京都 北山といえばここ!紅葉に映える黄金色の寺院はやはり美しかった!! [2015年晩秋旅行記 その40]
京都の北山といえばここ!金閣寺に行ってきた!! 2015年晩秋旅行記、京都2日目。 旅の一つ前の記事はこちら! 権太呂 金閣寺店 — 京都でそば!関西のそばも予想以上に美味かった!! | No Second Life 2015年晩秋 旅行記...

貴船神社 〜 京都 洛北のパワースポットに行ってきた!貴船はギャルだらけだった!! 
今日とは洛北にある「貴船神社」に行ってきたのでご紹介! 僕は京都は過去2、3回しか来たことがなく、ほとんど何もわからない。 一方相方は以前から京都が好きで、しかも仕事でも来る機会があり、もう10回以上来ているとのこと。 そんな京都に詳しい相...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/61616

タイトルとURLをコピーしました