北海道エリア情報

札幌 大通公園〜テレビ塔〜札幌駅〜ホテルの部屋からの夜景 [2017年6月 北海道旅行記 その22]

札幌の夜景の写真たちのご紹介。

2017年6月の北海道の旅。

旅の一つ前の記事はこちら

札幌 鮨 一幸 訪問レポート 〜 何もかもが圧倒的で悶絶しっぱなし!! 立花的日本一位の寿司はここだ!! [札幌グルメ]
北海道は札幌にある「鮨一幸(すしいっこう)」に行ってきたのでご紹介。 鮨一幸は札幌にあるお寿司屋さんのなかで、恐らく一番予約が取れない超人気店。 カウンター7席のみで、一日2回転の一斉スタートという狭き門。 今回が3回目の訪問となったが、や...

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

鮨一幸でのミラクルな時間を過ごし、興奮冷めやらぬまま店を出た僕。

もう一杯飲みたい、と思いつつも、いっぽうで、これだけのお宝を食べさせていただいたのだから、もう胃には何も入れず、そのままホテルに戻りたい、とも思った。

二次会でジャンクなものを食べたり飲んだりするより、身体中を一幸のお寿司で満たす方が良いと感じた。

というわけで、すすきのからホテルまで、夜景を眺めつつ歩いた。

札幌 大通公園〜テレビ塔〜札幌駅〜ホテルの部屋からの夜景  [2017年6月 北海道旅行記 その22]

▲ 札幌すすきの午後8時。

夏至直後の時期だったので、この時間でも札幌はまだ明るさが残っている。

▲ ぶらぶら歩いて大通公園。

テレビ塔が青くライトアップされていた。

▲ ライトアップが美しい。

▲ そのまま札幌駅まで戻ってきた。

写真中央が、僕が宿泊しているJRタワーホテル日航札幌。

ホテルについての記事はこちら。

JRタワーホテル日航札幌 宿泊レポート 〜 JR札幌駅直結の高層ホテルは北の町のランドマーク!! [札幌ホテル]
札幌市のJR札幌駅直結の「JRタワーホテル日航札幌」に宿泊したのでご紹介。 このホテルは札幌駅直結で便利なのと、札幌市のホテルで一番の高層ホテルで眺めが良いので気に入っている。 今回はIHG系列の「ANAクラウンプラザホテル札幌」に4泊し、...

▲ 夜の札幌駅。

札幌駅は博多駅とちょっと似ている。

▲ そしてホテルの部屋からの夜景。

▲ 32Fからの眺めは圧巻。

二次会でラーメン、とか思っていたのだが、いかずに帰って良かった。

せっかくここまで美味しいお寿司を堪能したのだから、静かに胃でも美味しさを感じたいところ。

札幌の夜景が美しかった。

旅の次の記事はこちら

札幌ランニング日誌 〜 快晴の北海道庁・大通公園・テレビ塔を満喫した8kmラン!! [2017年6月 北海道旅行記 その23]
旅先でのランニングも僕にとっては旅の醍醐味の一つ。 2017年6月の北海道の旅、4日目がスタート。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 札幌に着いた日は雨が降って寒かったが、徐々にお天気が良くなり、4日目にして待望の...

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

グランドパーク小樽 〜 小樽築港駅近くの本格的リゾートホテル!小樽駅まで3km以上離れているので要注意!! [2017年6月 北海道旅行記 その12]
北海道は小樽市の「グランドパーク小樽」というホテルに泊まったのでご紹介。 2017年北海道旅行記、2日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 今回の旅の目的の一つが寿司屋さん巡りなのだが、お寿司屋さんは定休日がお店...
すし屋のさい藤 〜 札幌すすきのど真ん中 創業18年老舗寿司店のお任せコースが素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その17]
札幌はすすきののど真ん中、交差点すぐのところにある「すし屋のさい藤」に行ってきた。 2017年6月の北海道の旅、3日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 札幌に戻ってきてのランチは、すすきの交差点からすぐの「すし...
札幌でカフェに入るより大通公園のベンチで仕事する方がはるかに爽快だった件 [2017年6月 北海道旅行記 その18]
札幌でランチを終えたあと、カフェで仕事をしようと歩き始めたのだが、すぐに「そうじゃないな」と感じた。 2017年6月の北海道の旅、3日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 カフェを探しながら、「いや、僕はもうカフ...
旅6日目最終日!快晴の函館を味わい尽くして無事東京に戻った一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その19]
2017年6月の北海道の旅、6日目、最終日の旅日記。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 大阪出張から数えると、なんと旅は8日目、北海道も6日目となった。 いよいよ旅も最終日。 快晴の函館で、しかも月末。 いろいろと...