以前苦情を書いた ANA 羽田空港の 大形荷物預けカウンターが劇的に改善されていた!! 全日空本気出し過ぎ!! [2016年9月 北海道旅行記 その14]

広告

さて、2016年9月の北海道旅行記、個別記事がスタート!

まずは旅の初日、羽田空港のお話からスタート。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年9月 北海道旅行記 目次

羽田空港の全日空の出発カウンターがリニューアルしたのだが、それが改悪なってしまっていた。

以前そのことを「改善して欲しい」と記事に書いたことがあった。

そのときの記事はこちら。

それが今回は、劇的に改善されていて、感激した。

ビックリ。

さっそく紹介しよう。

以前苦情を書いた ANA 羽田空港の 大形荷物預けカウンターが劇的に改善されていた!! 全日空本気出し過ぎ!! [2016年9月 北海道旅行記 その14]

161003-03-1

▲ 自宅のある六本木から羽田空港までは、最近はタクシーで移動するようにしている。

今回はなんと15分で到着。

最短記録更新である。

 

161003-03-2

▲ やってきました、羽田空港第2ターミナルの出発ロビー。

 

161003-03-3

▲ この写真は7月に沖縄に行った時の、大形荷物の預け入れカウンターの混雑っぷり。

せっかく早く空港に着いても、この行列で台無しになってしまう。

これ、全日空が自動荷物預け入れ機を導入したため、対面のカウンターを減らしたのが原因。

自動荷物預入機に入らない大きな荷物を持っている人や、操作方法が分からないお年寄りなどが対面カウンターに集結してしまい、少ないカウンターに人が溢れて大行列となっていた。

 

161003-03-4

▲ 今回も念のため早めに空港にやってきたが、なんと、大形手荷物の預け入れカウンターが、めちゃくちゃ増強されていて、がらーんとしていた(笑)。

ここまで激しく増強してくるとは、全日空さん、本気出し過ぎ(笑)。

でもおかげで以前は30〜40分掛かっていた荷物の預け入れのための待ち時間がゼロになった。

本当にありがたい。

まとめ

僕がブログに書いたから改善されたわけではもちろんないだろうが、あの大行列には多くの苦情が寄せられたのではないかと推測する。

しかし、ここまで一気に拡張して劇的に改善してくるのって、カッコいいよね。

いやあ、全日空見直した。素晴らしい。

おかげで待ち時間ゼロで、気持ち良く旅をスタートすることができた。

全日空さん、さすがです!!♪

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2016年9月 北海道旅行記 目次

札幌をもっと知りたい人が読む本

北海道関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします