駅前はもう原野!? 紅葉始まる旭川の早朝5kmランは半袖では寒かった!! [2016年9月 北海道旅行記 その10]

広告


北海道旅ラン日記、5日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年9月 北海道旅行記 目次

24年ぶりの旭川泊。

ずっと快晴の好天が続いていたが、この日はどんより曇った鉛色の空。

まあたまには仕方がない。

旭川の朝を満喫しようと出走。

駅前はもう原野!? 紅葉始まる旭川の早朝5kmランは半袖では寒かった!! [2016年9月 北海道旅行記 その10]

160929-01-1

▲ 正面に旭川駅があり、後ろの左側の白っぽいビルが、僕が泊まっているJRイン旭川というホテル。

ホテルは北口にあり、北口は繁華街になっているのだが、南口はなんと、駅を出るといきなりそこは川と原野というすごい図式。

 

160929-01-2

▲ 北海道の川は濁っていることが多いのは、何か理由があるのだろうか。

 

160929-01-3

▲ 市内の中心部だが、もうすでに紅葉が始まっている。

あと1週間か10日くらいで最盛期だろうか。

 

160929-01-4

▲ 走っていて、たまたま見つけた「神楽岡公園」という大きな公園に入ってみる。

ますます紅葉がいい感じ。

 

160929-01-5

▲ 銀杏もかなり色づき始めている。

実はこの翌日から大きく冷え込む天気予報が出ていて、この雨のあとはグッと紅葉が進んだはず。

 

160929-01-6

▲ 神楽岡公園はずいぶん大きな公園のようだ。

 

160929-01-7

▲ 7km走るつもりで出かけたのだが、途中で大粒の雨が降ってきてしまう。

気温がかなり低く、濡れると風邪を引きそうだったので、慌てて引き返す。

駅前まで戻ってきたら、雨が止んだので、パノラマで駅前の原野を撮影。

 

160929-01-8

▲ 初の旭川ラン。

寒かったが楽しかった。

今週の目標/実績:35km/9km

今週目標まで残り:26km

今月の目標/実績:150km/80km

今月目標まで残り:70km

使ってるアプリ

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2016年9月 北海道旅行記 目次

札幌をもっと知りたい人が読む本

北海道関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします