北海道エリア情報

札幌を飛び出して小樽へ!旅は続くぞ北海道4日目!! [2016年9月 北海道旅行記 その7]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

2016年9月の北海道への旅も早いもので4日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年9月 北海道旅行記 目次

リアルタイムでお届けする旅日記、4日目。

この日は札幌でランチを食べてから小樽へと移動。

小樽は札幌から約30分と気軽に移動できる。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

札幌を飛び出して小樽へ!旅は続くぞ北海道4日目!! [2016年9月 北海道旅行記 その6]

160927-02-1

▲ 6時4分起床。

ようやく7時間を越えて長く眠れた。

だが、良くある「寝たらかえって疲れが出た」状態に。

旅のときには良くあること。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重計を忘れたので今日も体重はなし。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160927-02-2

▲ この日は起きるのが遅かったので、もう日がのぼった後だった。

今日も札幌は良いお天気。

 

160927-02-3

▲ 疲れが出ているのでランニングは1km。

使ってるアプリ

160927-02-4

▲ 内臓も疲れているので朝食はフルーツのみに。

 

160927-02-5

▲ 三泊四日お世話になった、すすきのの「メルキュールホテル札幌」をチェックアウト。

部屋やフロントはとても良かった。

朝食会場は微妙。ちょっとごちゃごちゃしてて、スタッフさんの対応もあまり良くない。

 

160927-02-6

▲ しばらく散策してからランチをどうするか考えつつうろうろ。

結局見つけたのが、「いただきます」という、ジンギスカンのお店。

 

160927-02-7

▲ 開店と同時にどんどんお客さんが入ってくる人気店だった。

しかも、モデル風の美女の二人連れが多いのだ。

なんなんだ?ファッション系の雑誌とかで紹介されたのだろうか。

道内産のジンギスカンは、とてもさっぱりしていて美味しかった。

 

160927-02-8

▲ ランチを終えるとタクシーで札幌駅に出て、JRで小樽へ。

小樽に来るときはいつも快晴だ。

 

160927-02-9

▲ 小樽駅前から小樽港への眺めをiPhone 7 Plusの10倍ズームぎりぎりで撮ってみた。

やはりここまでズームインすると、粗くなるね。

それでも十分すごいけど。

 

160927-02-10

▲ ホテルに荷物を置き、小樽の運河周辺からルタオ方面へと歩く。

ここ、結構距離あるんだよね。

 

160927-02-11

▲ ルタオ本店の2Fカフェで、ドーブルフロマージュのセットとコーヒーをいただきつつノマド。

 

160927-02-12

▲ 一旦ホテルに戻って休憩してから、2年3ヶ月ぶりに名店「伊勢鮨」へ。

僕の中の「個人的日本一のお寿司」のお店なのだ。

 

160927-02-13

▲ 伊勢鮨はやはり美味かった。

上は生のニシン。

つまみも握りも、何もかも美味い。

 

160927-02-14

▲ 夜の運河を眺めてから早めにホテルに戻り、そのまま22時前には寝てしまう。

 

160927-02-15

▲ ブログ連続更新は8日目。

鬼門の日曜日もクリアしていい感じ。

まとめ

今日も札幌と小樽を延々と歩きまわり、良く歩いた一日。

小樽の街並みは美しいね。

そして今日もバタンキューで眠る。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2016年9月 北海道旅行記 目次

札幌をもっと知りたい人が読む本

北海道関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

 

タイトルとURLをコピーしました