北海道エリア情報

札幌快晴!朝ラン、セミナー、懇親会、一人打ち上げと満喫した旅2日目!! [2016年9月 北海道旅行記 その3]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

北海道の旅2日目は快晴の札幌を満喫!!

旅の一つ前の記事はこちら

2016年9月 北海道旅行記 目次

リアルタイムにお届けする旅日記。

2日目は早朝から夜まで活動しっぱなしの超充実デーだった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

札幌快晴!朝ラン、セミナー、懇親会、一人打ち上げと満喫した旅2日目!!  [2016年9月 北海道旅行記 その3]

160925-02-1

▲ 5時37分起床。

旅に出ると、ついはしゃいでしまい睡眠不足になる。

後半息切れしないよう、ちゃんと眠るようにしよう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160925-02-2

▲ ホテルの部屋のカーテンを開けたら、ちょうど朝日が昇るところだった。

ずーっと雨ばかりだったので、本当に嬉しい。

そして、今回なんと、体重計を持ち忘れてしまった。これは痛恨。

というわけで、旅が終わるまで体重の記録はなし。

 

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

160925-02-5

▲ 快晴の札幌早朝ラン。

札幌は平らだから走りやすい。

 

160925-02-4 ▲ 気持ち良く10kmラン。

 

使ってるアプリ

160925-02-6

▲ ホテルの朝食会場へ。

いかにもフランス資本のレストランという感じ。
160925-02-7

▲ 朝食はちょっとイメージと違って、鶏の唐揚げがあったりクリームコロッケがあったりと、不思議な感じ。

多分北海道とフレンチを融合したらこうなっちゃったんだと思う。

 

160925-02-8

▲ この日の朝食。

 

160925-02-9

▲ 外資系なのに。この英語はネイティブには通じないだろうなぁ。

朝食のあとはホテルの部屋でブログ書いたりセミナーの準備をしたり。

 

160925-02-10

▲ ランチはホテルから徒歩1分のところに札幌で一番人気のスープカレー屋さんがあると教えてもらい、こちら「イエロー」へ。

 

160925-02-11

▲ 一番人気の「チキンと野菜のカレー」をいただく。

辛さを選べるそうで、下から2番目の「2」にした。

スープカレーは初体験だが、これは「カレー」とは別の食べ物だね。

美味しかった。

 

160925-02-12

▲ AUGM札幌参加のため来札中だった、8期TLI講座修了生のメタルさんとの楽しいランチでした。

昨日は新千歳で4期修了生の中川さんと会うし、嬉しい偶然が多くて楽しいな。

 

160925-02-13

▲ メタルさんと別れ、僕はキンコーズでセミナーの資料を印刷。

旅先でセミナーをするときは、その土地にキンコーズかアクセアがあるかどうかを事前に確認するようにしている。

どちらかがあるなら、重い紙の資料は現地でプリントする。

札幌にもキンコーズがあって良かった♪

 

160925-021-1

▲ セミナー会場は札幌駅からすぐの「Asty 45」の「ACU研修室」。

 

160925-02-14

▲ きれいで清潔な会議室で嬉しい。

プロジェクターやマイクも良いものが入っていた。

 

160925-02-15

▲ 同じ会議室の大きな部屋で、アチーブメントテクノロジーコースが開催されていた。

 

160925-02-16

▲ 初開催の札幌セミナー、大成功!!

初めての方ばかりなのでスタッフもおらず、セルフプレーとなったが、楽しかった。

 

160925-02-17

▲ 懇親会はこちらへ。土地勘がないので懇親会場も当日になって予約した。

 

160925-02-18

▲ 札幌の食べ物が何もかも美味しすぎる。

 

160925-02-19

▲ 初めましての方ばかりとは思えない盛り上がりを見せた懇親会。

皆さまありがとうございました!!
160925-02-20

▲ 一旦ホテルに荷物を置いてから、一人でぶらりとすすきのへ。

というか、ホテルがすすきのの真ん中にあるので、向かいにあるこの「ミーとカフェ」へ。

ミートカフェってなんだ?

 

160925-02-21

▲ 上がったままのテンションを一人カウンターでクールダウンする。

このプロセスが結構大事。

 

160925-02-22

▲ そして〆に今日も天鳳へ。

2日連続。

 

160925-02-23

▲ 今日は正油ラーメン。

これもめっちゃ美味しかった。

 

160925-022-1

▲ これでブログは6日連続。

まあ、この旅で一番予定が詰まる日をクリアできたので、しばらくは大丈夫だろう。

いや、このところ更新が途切れるのは日曜日ばかりなので、明日が鬼門か?

まとめ

快晴の札幌で朝ランから夜の〆のラーメンまで、とにかく活動しっぱなしだった一日。

たくさんの方とつながることもできて、大満足。

北海道はもっと定期的に来たいなぁ♪

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

 

2016年9月 北海道旅行記 目次

札幌をもっと知りたい人が読む本

北海道関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました