2014年6月 北海道 札幌・小樽の旅 まとめ&全エントリー紹介!〜 たくさんの出会いと食べ歩きの旅でした! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その18]

広告

6月27日〜30日にかけて北海道を旅してきた。

旅の一つ前の記事はこちら

2014年6月札幌・小樽旅行記 目次

旅の記録をブログに集中して書いてきたが、昨日で無事終了した。

140707-01-1

今回の旅の締めくくりとして、まとめと全エントリーの紹介をしておこう。

2014年6月 北海道 札幌・小樽の旅 まとめ&全エントリー紹介!〜 たくさんの出会いと食べ歩きの旅でした! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その18]

7年ぶりの北海道!

北海道を旅するのは2007年8月以来約7年ぶり。

独立して以来、関西や福岡に行く機会は多いのだが、北海道に行くきっかけが作れていなかった。

ぜひ北海道に行きたい、ということで企画したのがDpub 10 in 札幌だった。

念願かなってやっと札幌に行けて感無量。

とくに、フリーの作家・ブロガーという今の立場で初めて北海道に行けて、本当に嬉しかった。

季節も良く、好天にも恵まれ、最高の4日間となった。

Dpub 10 in 札幌でのたくさんの出会い

今回の旅の一番の目的、Dpub 10 in 札幌を無事開催することができた。

現地幹事のフランクさん、小夏パパさんのご尽力と、永久幹事のくらちゃん、アズさん、どんぴさんのご協力により、素敵な会場で楽しい時間を過ごすことができた。

今回は総勢32名と、こぢんまりして程よい規模だったため、一人一人の方とゆっくりお話しすることができた。

たくさんの方と出会い、お話しできたことは、僕にとっても、ご参加いただいた皆さんにとっても、貴重な財産になったと思う。

ぜひまた北海道でDpubを開催したいと思った。

その日が今から楽しみだ。

美味しすぎる食べ物とビール!

今回の旅では、美味しい北の食べ物を味わい尽くそうと決めていた。

特にお寿司に関しては今回は気合いが入っていて、名店と言われるお店に突撃しようと、東京から予約を入れていた。

北のお寿司はどのお店も甲乙つけがたく美味しいところばかりで、感激しっぱなしった。

お寿司以外に食べたものも、どれも本当に美味しかった。

あと、みんなが言うことではあるが、やはり北海道で飲むビールは最高だ。

ぜひまた美味しい食べ物とビールを楽しみに北海道を訪れたい。

雄大な北の大地をランニング

札幌滞在中、3日間で23kmをランニングできた。

あと、なるべく地下鉄やバスを使わず、市内をぐるぐる歩くようにした。

豊平川沿いの雄大な景色の中を走れて楽しかったし爽快だった。

また、円山公園まで往復歩いたり走ったり、また、ビール園まですすきのから歩いたりして、市内の地理にずいぶん詳しくなった。

やはり、自分の足で走ったり歩いたりするのが一番だと再認識した。

旅ランと旅ウォークは癖になるね。

札幌・小樽以外も行きたい

今回は札幌と小樽を旅したわけだが、他の場所にも行きたくなった。

大学時代に一度、旭川と富良野、それに函館に行ったことがあるが、道東・道北地区には全然行ったことがない。

今回Dpubでは、帯広や釧路から参加してくださった方もいて、興味を持った。

ただ、移動にかなりの時間がかかるので、釧路や帯広を訪れるなら、札幌や小樽とは別の旅として企画する必要がありそう。

こちらもぜひ実現したい。

楽しみだ。

もっと長く旅したい

いまの僕には会社や仕事という縛りがない。

今回は3泊4日の旅にしたが、工夫をすればもっとずっと長く滞在することができただろう。

ホテルや飛行機などの価格を抑えて、滞在期間を伸ばす工夫をしていきたい。

旅が僕の中でどうも重要な位置を占めるようになりつつある。

この心の中の変化を大切にして、いろいろな場所に出かけていきたい。

2014年6月北海道の旅 全エントリー集

では、2014年6月の北海道は札幌と小樽の旅について書いたブログエントリーをまとめておこう。

今回の旅では17本の記事を書いた。

こうしてまとめ記事まで到達できると、とても充実した気持ちになるね。

皆さんの旅の参考になれば幸い。

Dpub 10 in 札幌開催!イベント情報

何もかもか美味かった!レストラン情報

便利でデスクも大きかった!ホテル情報

来たの大地を駆け抜けた!ランニング情報

旅のリアルタイム記録!旅日記</h4>

まとめ

楽しく充実した北海道での4日間。

次は冬の雪まつりのタイミングなんかも良いかもしれない。

今からすごく楽しみだ。

今回行けなかった素敵なお店もまだまだたくさんあるので、どんどん開拓していきたい。

そして再び札幌でDpubを開催したいと思うので、そのときは是非皆さま遊びにきてください。

札幌、小樽。素晴らしい旅でした。

皆さん本当にありがとうございました!感謝しています!

204年6月 札幌・小樽旅行記 目次

札幌と小樽をもっと知りたい人が読む本

旅のまとめ記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします