北海道エリア情報北海道グルメ情報

2014年6月 北海道 札幌・小樽の旅 まとめ&全エントリー紹介!〜 たくさんの出会いと食べ歩きの旅でした! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その18]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

6月27日〜30日にかけて北海道を旅してきた。

旅の一つ前の記事はこちら

2014年6月札幌・小樽旅行記 目次

旅の記録をブログに集中して書いてきたが、昨日で無事終了した。

140707-01-1

今回の旅の締めくくりとして、まとめと全エントリーの紹介をしておこう。

スポンサーリンク

2014年6月 北海道 札幌・小樽の旅 まとめ&全エントリー紹介!〜 たくさんの出会いと食べ歩きの旅でした! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その18]

7年ぶりの北海道!

北海道を旅するのは2007年8月以来約7年ぶり。

独立して以来、関西や福岡に行く機会は多いのだが、北海道に行くきっかけが作れていなかった。

ぜひ北海道に行きたい、ということで企画したのがDpub 10 in 札幌だった。

念願かなってやっと札幌に行けて感無量。

とくに、フリーの作家・ブロガーという今の立場で初めて北海道に行けて、本当に嬉しかった。

季節も良く、好天にも恵まれ、最高の4日間となった。

Dpub 10 in 札幌でのたくさんの出会い

今回の旅の一番の目的、Dpub 10 in 札幌を無事開催することができた。

現地幹事のフランクさん、小夏パパさんのご尽力と、永久幹事のくらちゃん、アズさん、どんぴさんのご協力により、素敵な会場で楽しい時間を過ごすことができた。

今回は総勢32名と、こぢんまりして程よい規模だったため、一人一人の方とゆっくりお話しすることができた。

たくさんの方と出会い、お話しできたことは、僕にとっても、ご参加いただいた皆さんにとっても、貴重な財産になったと思う。

ぜひまた北海道でDpubを開催したいと思った。

その日が今から楽しみだ。

美味しすぎる食べ物とビール!

今回の旅では、美味しい北の食べ物を味わい尽くそうと決めていた。

特にお寿司に関しては今回は気合いが入っていて、名店と言われるお店に突撃しようと、東京から予約を入れていた。

北のお寿司はどのお店も甲乙つけがたく美味しいところばかりで、感激しっぱなしった。

お寿司以外に食べたものも、どれも本当に美味しかった。

あと、みんなが言うことではあるが、やはり北海道で飲むビールは最高だ。

ぜひまた美味しい食べ物とビールを楽しみに北海道を訪れたい。

雄大な北の大地をランニング

札幌滞在中、3日間で23kmをランニングできた。

あと、なるべく地下鉄やバスを使わず、市内をぐるぐる歩くようにした。

豊平川沿いの雄大な景色の中を走れて楽しかったし爽快だった。

また、円山公園まで往復歩いたり走ったり、また、ビール園まですすきのから歩いたりして、市内の地理にずいぶん詳しくなった。

やはり、自分の足で走ったり歩いたりするのが一番だと再認識した。

旅ランと旅ウォークは癖になるね。

札幌・小樽以外も行きたい

今回は札幌と小樽を旅したわけだが、他の場所にも行きたくなった。

大学時代に一度、旭川と富良野、それに函館に行ったことがあるが、道東・道北地区には全然行ったことがない。

今回Dpubでは、帯広や釧路から参加してくださった方もいて、興味を持った。

ただ、移動にかなりの時間がかかるので、釧路や帯広を訪れるなら、札幌や小樽とは別の旅として企画する必要がありそう。

こちらもぜひ実現したい。

楽しみだ。

もっと長く旅したい

いまの僕には会社や仕事という縛りがない。

今回は3泊4日の旅にしたが、工夫をすればもっとずっと長く滞在することができただろう。

ホテルや飛行機などの価格を抑えて、滞在期間を伸ばす工夫をしていきたい。

旅が僕の中でどうも重要な位置を占めるようになりつつある。

この心の中の変化を大切にして、いろいろな場所に出かけていきたい。

2014年6月北海道の旅 全エントリー集

では、2014年6月の北海道は札幌と小樽の旅について書いたブログエントリーをまとめておこう。

今回の旅では17本の記事を書いた。

こうしてまとめ記事まで到達できると、とても充実した気持ちになるね。

皆さんの旅の参考になれば幸い。

Dpub 10 in 札幌開催!イベント情報

何もかもか美味かった!レストラン情報

便利でデスクも大きかった!ホテル情報

来たの大地を駆け抜けた!ランニング情報

旅のリアルタイム記録!旅日記</h4>

まとめ

楽しく充実した北海道での4日間。

次は冬の雪まつりのタイミングなんかも良いかもしれない。

今からすごく楽しみだ。

今回行けなかった素敵なお店もまだまだたくさんあるので、どんどん開拓していきたい。

そして再び札幌でDpubを開催したいと思うので、そのときは是非皆さま遊びにきてください。

札幌、小樽。素晴らしい旅でした。

皆さん本当にありがとうございました!感謝しています!

204年6月 札幌・小樽旅行記 目次

札幌と小樽をもっと知りたい人が読む本

旅のまとめ記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました