札幌 すすきの ⇔ 円山公園 往復10kmラン! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その14]

広告

札幌滞在最後の日も爽やかに起床。

旅の一つ前の記事はこちら

2014年6月札幌・小樽旅行記 目次

この日はさすがに朝から鮨という予定はなく、胃腸の調子を考え朝食抜きにした。

なので時間に余裕があることもあり、10km走にチャレンジすることにした。

前日ホテルがある、すすきのから円山公園の手前まで徒歩で往復しており、だいたいの距離感が分かっていたので、円山公園まで往復することにした。

札幌 すすきの ⇔ 円山公園 往復10kmラン! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その14]

140702-01-1

まずはすすきのから大通り公園に出て、テレビ塔まで東に向かって走る。

ちょうど朝日がテレビ塔のてっぺんのところにあった。

じゃっかん雲が多めだが、ひんやりして湿度も低く、爽快な朝。

1年中これぐらいの陽気なら最高なんだけど、それは無理な話。

札幌だって冬になったらランニングなんかできない。

 

140702-01-2

札幌の町は碁盤の目。テレビ塔で折り返したあとは、淡々と、ひたすら淡々と西に向かう。

20分ほど走ると目的地の円山公園に到着。

「円山」というくらいで、西に向かうに連れて少しずつ上り坂になり、ここからは本格的に上り坂になる。

僕はほんのちょっとだけ上りUターン。

鬱蒼とした森が続き、鳥のさえずりが響き、最高に気持ちがいい。

東京の緑とは深さが全然違う。

 

140702-01-4 140702-01-5

円山公園往復10kmラン、無事完走。

6月はあまり長距離走れていなかったので、6km、7km、10kmと続けて走れて満足。

ちょっと脚に疲れが溜まってるかも。

ストレッチとマッサージでほぐしましょう♪。

今回の札幌滞在は、合計23kmのランでした。満足満足。

旅の続きの記事はこちら!

204年6月 札幌・小樽旅行記 目次

札幌をもっと知りたい人が読む本

札幌情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします