広島県エリア情報

三井ガーデンホテル 広島 滞在レポート 〜 広島市 平和大通り沿い ロケーション便利でコンパクトなホテル!!

広島県エリア情報
スポンサーリンク

広島市中区、平和大通り沿いにある「三井ガーデンホテル広島」というホテルに宿泊したのでご紹介しよう。

僕は旅で同じ地方に滞在する場合、できるだけ毎回ホテルを新規開拓するようにしている。

広島市は出張で2021年2回目の滞在となった。

前回はカンデオホテルズ広島八丁堀を利用したので、今回は違うホテルをと思い、この三井ガーデンホテル広島を選んだ。

広島市の中心部にあるホテルは、広島駅からかなり離れた場所にある場合が多い。

この三井ガーデンホテル広島も、JR広島駅からバスで10分ほど、徒歩だと30分ほど離れている。

私の繁華街が駅から離れているのはよくあるケースだが、この広島もその典型である。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

三井ガーデンホテル広島 基本情報

三井ガーデンホテル広島 ホテルの外観

▲ やってきました、三井ガーデンホテル広島。

平和大通りの白神社交差点の近く。

 

▲ 落ち着いた雰囲気の外観。

 

▲ まだ19時過ぎだったが、ホテルに人影ははあまりなかった。

 

▲ 平和大通りはライトアップされており、修学旅行だろうか高校生がたくさん歩いていた。

 

▲ こちらは朝の様子。

三井ガーデンホテル広島 ロビー・共用部の様子

▲ ロビー。

チェックインはフロントではなくフロントの脇に置かれた機械に情報を入力して行うスタイル。

結局は、スタッフがつきっきりになり操作方法を1人ずつ説明するので、端末を使っている意味はほとんどないと思う。

普通に対面でフロント業務をしてもらったほうがずっと気持ちが良いのだが。

 

▲ この日の部屋は9F。

 

▲ モノトーンのシックな廊下。

三井ガーデンホテル広島 ホテル情報

ホテル名 三井ガーデンホテル広島
住所 広島県広島市中区中町9-12
電話番号 082-240-1131
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:26:00)
チェックアウト 11:00
総部屋数 281室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • Saison
  • AEON
  • LIFE
駐車場 有料(事前に電話で問い合わせ)
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休.com

三井ガーデンホテル広島 地図とアクセス

JR広島駅より市内循環バス「エキまちループ」にて約10分、「白神社前」下車徒歩約3分

最新!三井ガーデンホテル広島 1回目の滞在レポート!2021年11月

滞在日と滞在シーン

2021年11月26日(金)から1名で一泊二日利用。

楽天トラベル経由で予約をしていた。

客室の様子

▲ この日の部屋。

ドアもモノトーン。

 

▲ 客室内。予想よりだいぶ狭かった。

壁も床も引き続きモノトーン。

 

▲ ベッドはダブルサイズ。

 

▲ 前回泊まったカンデオホテルズ広島八丁堀と較べても大分狭く感じる。

ちょっと圧迫感を感じる狭さだ。

 

▲ ライティングデスクはなく、テーブルと、こちらのスペースがある。

 

▲ バスルームはちょっと狭めのユニット。

朝食の様子

▲ チェックイン時に翌日の朝食の時間帯を申告するよう言われる。

僕は1部にしたのだが、翌日ランニングしていたら間に合わなくなり、フロントに電話して2部に変更をお願いした。

特に電話は必要なく、あくまでも目安として確認しているだけとの事だった。

 

▲朝食会場は、最上階25階にある。

市内が一望でき眺めがとても良い。

 

▲ 和洋中ブッフェで、和食の比率が高かった。

コロナ対策で小鉢に少量ずつ料理を入れていて大変だろうと思う。

 

▲ 運良く、際の席が確保できた。

 

▲ サラダやデザートなども、全部小分けになって、 プラスチックの蓋までしてある。

蓋は洗って再利用しているのだろうか。

一度使っただけで廃棄だと、かなりロスが出るように思う。

 

▲ ドリンクコーナーに、スパークリングワインを発見!!

ちょっと飲みたくなったが、朝からアルコールを飲むと一日があっという間に過ぎてしまうので我慢。

 

▲ 豪快な釜揚げしらすコーナー。

 

▲ だし巻き玉子や、温泉玉子も小分けになっていた。

 

▲ 少しずついろんなものを注文するスタイルが好きなので、嬉しい朝食となった。

料理の味も良かった。

朝食に関しては、カンデオホテルズ広島八丁堀よりも三井ガーデンホテル広島の方が気に入った。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

宿泊費

11,350円(税込)。

この日のまとめ

立地と朝食は満足。

部屋がかなり狭かったのは少々不満。

あと、チェックインが機械を使って行なうスタイルなのはあまり好きではないと感じた。

ベッドの寝心地が良く、ぐっすり眠れたのでトータルでは満足である。

三井ガーデンホテル広島のチェックはこちらから!

広島ホテル情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

カンデオホテルズ 広島八丁堀 宿泊レポート 〜 広島市中心部の利便性高いホテル!!
広島市中区八丁堀にある「カンデオホテルズ 広島八丁堀」に宿泊してきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...
タイトルとURLをコピーしました