広島県エリア情報

カンデオホテルズ 広島八丁堀 宿泊レポート 〜 広島市中心部の利便性高いホテル!!

広島県エリア情報
スポンサーリンク

広島市中区八丁堀にある「カンデオホテルズ 広島八丁堀」に宿泊してきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

僕は旅が大好きで、旅先ではできるだけ色んなホテルに泊まり、その情報をシェアするようにしています。

今回は2021年9月に訪れた広島で宿泊したホテルのご紹介です。

この旅の様子は2021年9月 東京・広島旅行記という形で以下のタグにまとめています。

2021年9月東京・広島旅行記
「2021年9月東京・広島旅行記」の記事一覧です。

カンデオホテルズ・グループのホテルは、松山と六本木に続き、3箇所目の滞在でした。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

カンデオホテルズ 広島八丁堀 基本情報

カンデオホテルズ 広島八丁堀 ホテルの外観

▲ やってきました、カンデオホテルズ 広島八丁堀。

14F建ての細長い建物が目立つ。

 

▲ 建物の1Fはピザ屋さんになっており、脇の通路から奥に進むとエレベーターホールがある。

 

▲ 金色のロゴが映える。

カンデオホテルズ 広島八丁堀 共用部の様子

▲ フロントはエレベーターで13Fに上がったところにある。

日当たりが良く、ガラス張りで清々しい。

 

▲ ロビーはごく小さめ。

 

▲ エレベーターを下りる形でこの日の部屋がある5Fへ。

 

▲ 廊下はかなり暗い。

カンデオホテルズ 広島八丁堀 ホテル情報

ホテル名 カンデオホテルズ 広島八丁堀
住所 広島県広島市中区八丁堀14-1
電話番号 082-511-1300
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:29:30)
チェックアウト 11:00
総部屋数 183室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • Master Card
駐車場 ホテル駐車場は無し、近隣に立体駐車場(提携ではない)あり
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

カンデオホテルズ 広島八丁堀 地図とアクセス


八丁堀電停~徒歩約1分

最新!カンデオホテルズ 広島八丁堀 1回目の宿泊レポート! 2021年9月

宿泊日と宿泊シーン

2021年9月4日から一泊二日、1名で利用。

楽天トラベル経由で予約。

当日の様子

▲ 部屋番号の下に家紋のような紋章が入っている。

各部屋ごとに違っているようだ。

 

▲ この日はライティングデスクありのダブルルーム。

窓の外はまったく景観がなかった。

 

▲ カンデオホテルズ 広島八丁堀は14Fに大浴場がある。

その関係もあり、大浴場も朝食会場も、このルームウェアと室内履きで行くことができる。

 

▲ ライティングデスク。

壁に向かわず壁を背にするスタイルは斬新。

ここでブログやYouTubeの更新ができたので満足。

 

▲ ユニットバス。

大浴場があるので浴室は朝のランニング後のシャワーに使った。

必要十分。

朝食会場の様子

▲ 13Fのフロントの奥にある朝食会場。

まあまあ賑わっていた。

 

▲ 朝食会場はブッフェスタイル。

和洋折衷で、ちょっと和が多めか。

 

▲ 小鉢系もそこそこ充実。

 

▲ 煮込み系、そして洋食など。

 

▲ このような感じに取り分けてみた。

お味も良かった。

 

▲ ライティングデスクでYouTube動画の収録もできた。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

宿泊費

7,650円(税込み)。

この日のまとめ

広島市内中心部にあり利便性も良い。

大浴場とサウナも満喫できた。

窓の外がまったく景観がなかった(隣のビルの壁だけ)のだけが残念だが、まあ良いだろう。

お世話になりました!!

カンデオホテルズ 広島八丁堀のチェックはこちらから!!

by トマレバ

 

全国ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

シェラトン都ホテル東京 宿泊レポート 〜 港区白金台の 緑豊かな庭園が素敵なマリオット系列のホテル!!
東京の港区白金台にある「シェラトン都ホテル東京」というホテルに泊まったのでご紹介。 泊まりがけで自分の棚卸しをしたりビジョンを描いたりする「一人合宿」をやろうと計画。 また、最近東京都心の高い波動に触れる機会が少ないので、月に1回くらい都心...
ホテル日航金沢 宿泊レポート 〜 JR金沢駅東口目の前の高層ホテル! コンサバだけどラグジュアリーで良いぞ!! [金沢ホテル]
JR金沢駅東口を出てすぐのところにある「ホテル日航金沢」に宿泊したのでご紹介しよう。 金沢には去年から月に1度に近いペースで来ている。 宿は去年の4月末にインターコンチネンタルホテルグループのポイントを貯めるようにしてから、毎回ずっとANA...
メルキュールホテル札幌 宿泊レポート 〜 すすきの中心部のフランス資本のシックなホテル!赤を基調としたヨーロピアン テイストが良かったぞ!! [札幌ホテル]
北海道札幌市の繁華街「すすきの」中心部にあるホテル「メルキュールホテル札幌」に宿泊したのでご紹介。 メルキュールホテル札幌を利用するのは今回で3回目。 メルキュールホテルはフランス資本のホテルチェーン。 僕は最初にパリでメルキュールホテルに...
シーサイドホテル舞子ビラ神戸 宿泊レポート 〜 明石海峡大橋目の前の絶景ビューのホテルに宿泊!! [神戸ホテル]
兵庫県神戸市垂水区の舞子駅近くにある「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」というホテルに宿泊したのでご紹介。 2019年12月に金沢〜京都〜舞子という旅をした。 この日は京都で神社巡りをして、午後に西明石経由で舞子に到着した。 この日の夜は舞子駅...
ザ・ナハテラス 〜 沖縄 那覇のシティーリゾートホテルのクラブキングルームが良かった!外観とお部屋紹介編 [沖縄ホテル]
沖縄県那覇市にある「ザ・ナハテラス」というホテルに泊まったのでご紹介しよう。 今回出版記念セミナーを福岡と那覇で開催することになり、福岡空港から那覇へと飛び沖縄入りした。 二泊三日の短い滞在だったが、2年弱ぶりの沖縄を楽しむことができて良か...

 

タイトルとURLをコピーしました