福岡県エリア情報

雷雨に直撃されつつも11ヵ月ぶりの福岡を楽しんでます♪ 2015年8月 福岡旅日記1日目 [2015.8.福岡旅行記 vol.2]

福岡県エリア情報
スポンサーリンク

2015年8月の福岡の旅。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年8月福岡への旅 目次はこちら!

去年は1年間に4回も福岡に来る機会があったのだが、今年は8月にして初めての福岡。

最後に来たのが昨年9月なので、11ヵ月ぶりということになる。

今回はセミナー開催が目的で、あとはちょっと一人で籠もろうかと思っている。

まずは1日目を紹介しよう。

スポンサーリンク

雷雨に直撃されつつも11ヵ月ぶりの福岡を楽しんでます♪ 2015年8月 福岡旅日記1日目

150822-02 - 1

▲ 今回はApple Watchで飛行機のチケットを表示させてみた。

 

150822-02 - 2

▲ やってきました!11ヵ月ぶりの福岡!

僕は祖父が福岡出身なせいか、福岡に来ると不思議と「帰ってきた」という気持ちになる。

 

150822-02 - 3

▲ お昼ごはんは昨年9月に時間切れで食べられなかった麺劇場 玄瑛で。

 

150822-02 - 4

▲ 食事のあとは天神に出て、カフェで1時間半ほど仕事をする。

 

150822-02 - 5

▲ 明日のセミナーの配布資料の印刷。

店員さんがとても親切で嬉しい。

 

150822-02 - 6

▲ 夕食はこちらの鶏皮のお店へ。

ホテルを出たときは全然降っていなかったのだが、お店に着く直前に雷とともに激しい雨が降ってきた。

僕はギリギリセーフ。そしてお店も僕が入ったら満員になり、あとのお客さんはみんな断られていて、ギリギリセーフ。

 

150822-02 - 7

▲ 福岡式の鶏皮すごく美味しかった。詳しくはお店レポ書きますね。

 

150822-02 - 8

▲ おなかに余裕を持たせて屋台に突撃。

ここで食べて飲んでいる間に雨は止んだ。

 

150822-02 - 9

 

▲ 明日に備えてさっさとホテルに戻り、あとは部屋で静かに過ごす。

旅先ではガジェットのバッテリーをたくさん使うので、しっかり充電しておく。

 

まとめ

福岡の旅1日目。楽しんでます。

せっかく大型の折り畳み傘を持ってきているのに、ホテルに置いて出かけてしまい、出先でバケツをひっくり返したような雨に遭遇してしまい、ちょっと残念。

幸いかわ屋の店員さんがビニール傘をくれ、それをさして歩けたので、最悪の事態にはならずに済んで良かった。

さあ、今日も福岡の一日を楽しもう!

旅の続きの記事はこちら!

2015年8月福岡への旅 目次はこちら!

 

福岡についてもっと知りたい人が読む本

 

福岡に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました