福岡で「うまみ会」に参加してきた!

広告


福岡は食べ物が美味しい。

福岡の「うまみ会」が迎撃してくれた!

9月にDpubのために30年ぶりに福岡に行って、食べ物の美味しさに驚いた。

今回の旅でも美味しいものを食べたいなーと思っていたら、お友達の @flavour47 さん主催の「うまみ会」の皆さんが、迎撃してくれるという、何とも嬉しいお誘いをいただいた。

福岡ブロガーのくらちゃん @kuracyan 、うっしー @ushigyu はじめ、10名の方とご一緒させていただいた!

 

 

テーマは「イカ!」

会場はこちら、はかた市祇園店。

 

はかた市 祇園店 はかたいち – 祇園/居酒屋 [食べログ]

 

僕が泊まっていたホテルから徒歩3〜4分という至近距離だった。

 

 

 

そしていきなり登場!これが呼子のシロイカ。僕は呼子という地名を知らなかったのだが、佐賀県のイカの名産地なのだ。

歯ごたえが良くて甘味があり、美味い!

イカが白くなくて、半透明なのは、すごく新鮮な証拠とのこと!すごい。

 

 

ゲソの部分は塩焼きと天ぷらにしてもらって食べた。これがまた美味いのよ。

関東だとイカは「脇役」というイメージだが、これは堂々と主役を張れるレベル。

 

 

 

こちらは鶏の唐揚げさん。

 

 

 

参加者の皆さま。ブログの話やら福岡の話やらで盛り上がる。

福岡のことはまだまだ知らないことばかり。

隣に座ったうっしーとプロブロガー同士の深い話しなどできて楽しかった。

 

 

福岡のうまみ玉!くらちゃん!スーツ姿は珍しい?かな?

 

 

 

水炊き。僕は十分美味しいと思ったのだが、福岡の皆さんからすると、「これは水炊きじゃなくて寄せ鍋だ」とのこと。

まだ本格的な水炊きは食べたことがないので、次回の楽しみにしよう。

 

 

先ほどのイカが焼き上がって参りました。メチャうまです!

 

 

 

お土産までいただいてしまって恐縮です。 @iyanagaM さん、ありがとうごさいました。食べるのが楽しみ(^-^)

 

 

というわけで、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。皆さま本当にありがとうございました!

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 祇園駅博多駅呉服町駅

   

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします