ザ・リッツ・カールトン東京 〜 地上49階で過ごす夜 [2016年7月リッツカールトン誕生日プロジェクト その6]

広告


奥さんが僕の誕生日にザ・リッツ・カールトン東京へのお泊まりをプレゼントしてくれた。

ここまで書いてきた目次はこちら。

バーで楽しい時間を過ごし、僕たちは部屋に戻ってきた。

地上49階の高層フロアーだ。

普段僕は高層マンションなどにはあまり興味がないが、たまに泊まるのは楽しいね。

夜のリッツも素敵だった。

ザ・リッツ・カールトン東京 〜 地上49階で過ごす夜 [2016年7月リッツカールトン誕生日プロジェクト その6]

▲ こちらは45階のフロント。

夜のフロントは落ち着いていてシックだ。

 

▲ そして49階の部屋に戻ってきた。

 

▲ 驚いたのが、食事に出掛けたあとで、スタッフが部屋に入って夜のセッティングをしていたこと。

ホテルは普通スタッフが室内に入るのは、昼の清掃の時だけ。

この対応はちょっとビックリした。

具体的には、ベッドサイドに冷たいペットボトルの水とチョコレートが置かれ、デスクにテレビの番組ガイドや朝食ルームサービスの案内が出されていたこと。

 

▲ こちらがテーブルの上に置かれていたルームサービスやランドリーなどの案内。

 

▲ せっかくの誕生日の夜なのに、仕事を始めてしまう我々(笑)。

 

▲ 愛機たちを並べてみる。

 

▲ バスローブの掛け方が面白い。

 

▲ 洗面台の横にテレビが置いてあるんだけど、ここでテレビを見る人がいるってこと?

 

▲ アメニティも充実。

 

▲ あれこれ活動していたら、0時を回ってしまった。

楽しく夜更し。

まとめ

地上49階の天空ホテル。

さすがのホスピタビリティと空間で、時間がたつのがあっという間でもったいない感じ。

やはり一泊だと味わい尽くせないね。

せめて二泊か三泊くらいしたい。

ザ・リッツ・カールトン東京 の チェックはこちらから!

ザ・リッツ・カールトン東京 関連記事はこちらにも!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします