糖質を習慣で食べるのを止めるとダイエットはグッと楽になる [YouTube]

広告


最新のYouTube動画を公開しました!

ダイエットや体重管理に苦労している方はいつの時代もなかなか減りません。

僕は10年前に27kgのダイエットをして、51歳のいまもリバウンドすることなくスリムな体型を保っています。

体重を落としたい、ダイエットしたい方にオススメなのは、主食を中心とした食生活を見直すこと。

主食とはごはん、パン、うどん、パスタ、ピザなどの穀類、つまり炭水化物で構成される食品群です。

「主食」というやっかいな名前が付いているせいもあって、毎食食べないといけないと思っている人も多いかと思いますが、糖質は毎回食べる必要はまったくありません。

むしろ糖質は贅沢品、嗜好品くらいの位置づけにすると、体重コントロールはすごく楽になるばかりか、他にも良いことがたくさんあります。

僕は自宅で毎日主食を食べるのをやめて3年になりますが、体重も体調も精神面もとても良いコンディションが続いています。

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!