自分責めを止めると問題は楽に素早く解決する [YouTube]

広告

最新のYouTube動画を公開しました!

何か物事がうまくいかなかった時や、失敗してしまったときなどに、我々は無意識のうちに「自分責め」をしています。

「ああ、何て意志が弱いダメなヤツなんだ」とか「どうせ自分に才能があいからダメだったんだ」など、様々な言葉で自分を責めてしまう人が非常に多い。

でも、いくら自分を責めても自分が辛いだけで物事はちっとも解決しません。なぜなら本当の原因は解決されず放置されたまま、ただ自分を責めているわけですから。

自分責めをしてしまう習慣を断ち切ることで、本当の問題の原因を直視できるようになり、結果として問題がスムーズに解決できるようになり、自己肯定感もアップしていくことになります

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら