最新のYouTube動画を公開しました!!
東京・大阪・神奈川など8都道府県を除く39県について、5月14日に緊急事態宣言が解除される方針となりました。
残る8都道府県も明らかに収束に向かっており、近いうちに緊急事態宣言は解除されることでしょう。
しかし、緊急事態宣言が解除されたからといって、「やれやれ、災難が終わった。元に戻そう」となるのはもったいないと僕は考えています。
世界中で空気や水がキレイになり、オゾン層が回復したなどというニュースが入ってきます。地球から見たら今回のコロナは災難ではなく、むしろ嬉しいできごとだったはず。
過剰に消費するために必死で働いて稼ぎ、稼ぐためにまた消費をし、稼いだお金でまた過剰に消費する。
そんなライフスタイルを終わりにして、本当に必要なもの、本質的なものを取捨選択して生きていくように進化する絶好のチャンスです。
僕たちがコロナから何を学んだのかが、試されるときです。

作家/ブロガー/心理カウンセラー/コンサルタント/イベントプロデューサー/歌手/株式会社ツナゲル代表取締役社長兼C.E.O.など、複数の職業を持ち多面的に活動するスラッシャー。
著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「ノマドワーカーという生き方」などがある。
東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。