テンプル大学日本校での 2016年の仕事が終わりました!!みんなありがとう!!

広告

5月からスタートした、2016年のテンプル大学日本校での仕事が無事終了しました!

テンプル大学日本校での 2016年の仕事が終わりました!!みんなありがとう!!

160721-01 - 3

2014年、一昨年から続いている、テンプル大学日本校、アート学部のゲスト講師のお仕事。

テンプル大学はアメリカの大学なので、授業も雑談も全部英語。

僕がゲスト講師を担当させてもらっている講座は、「夏学期(Summer Semester)」といわれる、5月〜7月の、いわば「サマースクール」的な、ちょっと深堀りな期間の授業です。

講座名は「インターネット イメージング(Internet Imaging)」。

アート学部の学生ですから、写真を撮ったり絵を描いたりするのが得意です。

その学生たちに、ネット、特にブログとSNSを活用して、自己表現を情報発信にまで拡大していこう、というのが講座の主旨です。

学生たちにWordPressでブログを開設してもらい、それをどんどん更新してもらいます。

しかも、コンテンツに自分の作品を盛り込んでいくことが求められるので、なかなか高度なサイトに仕上がっていきます。

学生もアメリカはもちろん、台湾、中国、ロシア、シンガポールなど、全世界から集まってきています。

価値観も多様だし、日本人の学生と違って、ディベートすることに慣れているので、議論が白熱すると面白い!

つたない英語での授業だけれど、アートを志す若者たちに、情報発信の素晴らしさを伝えることができたのではないかと思っています。

 

160721-01 - 2

アート学部の教授でお友達の真也さんに今年もたくさんお世話になりました。

昨日はいつもの「ビストロあわ」でお疲れさまの乾杯。

真也さん、そして授業に参加してくれたみんな、本当にありがとう!!

ブログ続けてね。楽しみにしてます♪

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします