大学

テンプル大学日本校での 2016年の仕事が終わりました!!みんなありがとう!!

大学
スポンサーリンク

5月からスタートした、2016年のテンプル大学日本校での仕事が無事終了しました!

スポンサーリンク

テンプル大学日本校での 2016年の仕事が終わりました!!みんなありがとう!!

160721-01 - 3

2014年、一昨年から続いている、テンプル大学日本校、アート学部のゲスト講師のお仕事。

テンプル大学はアメリカの大学なので、授業も雑談も全部英語。

僕がゲスト講師を担当させてもらっている講座は、「夏学期(Summer Semester)」といわれる、5月〜7月の、いわば「サマースクール」的な、ちょっと深堀りな期間の授業です。

講座名は「インターネット イメージング(Internet Imaging)」。

アート学部の学生ですから、写真を撮ったり絵を描いたりするのが得意です。

その学生たちに、ネット、特にブログとSNSを活用して、自己表現を情報発信にまで拡大していこう、というのが講座の主旨です。

学生たちにWordPressでブログを開設してもらい、それをどんどん更新してもらいます。

しかも、コンテンツに自分の作品を盛り込んでいくことが求められるので、なかなか高度なサイトに仕上がっていきます。

学生もアメリカはもちろん、台湾、中国、ロシア、シンガポールなど、全世界から集まってきています。

価値観も多様だし、日本人の学生と違って、ディベートすることに慣れているので、議論が白熱すると面白い!

つたない英語での授業だけれど、アートを志す若者たちに、情報発信の素晴らしさを伝えることができたのではないかと思っています。

 

160721-01 - 2

アート学部の教授でお友達の真也さんに今年もたくさんお世話になりました。

昨日はいつもの「ビストロあわ」でお疲れさまの乾杯。

真也さん、そして授業に参加してくれたみんな、本当にありがとう!!

ブログ続けてね。楽しみにしてます♪

 

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
No Second Life
タイトルとURLをコピーしました