拡散希望!!「蛍丸サイダー」を飲んで 熊本地震で倒壊した阿蘇神社の復興に協力しよう!!目標10万人で1億円!!

広告


160622-04 - 3

先日の熊本地震で倒壊してしまった阿蘇神社の復興に協力したいと思い、微力ながらお手伝いさせていただくことにしました。

皆さま、ぜひ1200年以上の歴史を持つ阿蘇神社の復興にご協力ください!

皆さんにお願いしたいことは、すごく簡単なことです。

一つは、「蛍丸サイダーを通販でポチって、買って飲んでください」ということ。

そしてもう一つ!この「阿蘇神社復興の蛍丸サイダープロジェクト」の存在を、SNSや皆さんのブログなどを通じて、拡散していただきたいのです。

詳しく説明します。

拡散希望!! 「蛍丸サイダー」を飲んで 熊本地震で倒壊した阿蘇神社の復興に協力しよう!!目標10万人で1億円!!

受講中の研修で阿蘇神社の惨状と復興「蛍丸サイダープロジェクト」を知る

160623-05

2016年3月から受講中の、コミュニケーションエナジー社主催の「マスタリートレーニング」という研修があります。

研修を主催しているコミュニケーションエナジー社に、熊本ご出身の社員の方がいらしたことで、熊本地震による阿蘇神社の倒壊の惨状と、復興に向けた「蛍丸サイダー」プロジェクトの存在を知りました。

阿蘇神社は1,200年近い歴史を持つ神社で、楼門は国の重要文化財に指定されていますが、先の熊本大地震で配電と楼門が倒壊するなど、甚大な被害を受けています。

その被害に対して、地元・阿蘇の酒屋である「岡本」店主の岡本宗徳さんが、「蛍丸サイダー」を発売し、1本あたり100円を阿蘇神社復興のために寄付する、という活動を行っていることを知りました。

ちなみに「蛍丸」とは、阿蘇神社の宮司に代々伝わる宝刀の名前とのことです。

復興に10年、20億円以上が必要! 阿蘇神社の現状写真を送ってもらった!

コミュニケーションエナジー社の社員の方が、ご自身で阿蘇神社に行って撮影された、阿蘇神社の現状。

地震から2ヶ月が経過したいまも、まったく復興が進んでいないことが分かる。

160622-03 - 1

160622-03 - 2 160622-03 - 3 160622-03 - 4 160622-03 - 5

サイダーを買って飲んでください!そしてこのプロジェクトの存在を拡散してください!!

160622-031 - 1

▲ 阿蘇神社の復興には、10年以上の年月と、20億円以上の費用がかかるといわれているそうです。

この金額は、地元の阿蘇の皆さんだけでは、とても負担できない金額です。

そこで、皆さんにぜひご協力いただきたいのです。

お願いしたいことは、蛍丸サイダーを通販で買って飲んでいただきたいこと!

そして、この蛍丸サイダーのプロジェクトの存在を、どんどん拡散していただきたいことの2つです。

「10万人が10本飲んで1億円を!」というのが、岡本さんの掲げている目標です。

それが、すでに以下のサイトによると、6月15日現在で、3万本が売れており、サイダーの生産が追い付かないほどだそうです。

ぜひ、1億円といわず、復興費用全額がサイダーの売上で賄えるよう、みんなで協力しようではありませんか。

160622-031 - 2

ちなみに立花は、このプロジェクトに共感して、皆さんと同じように定価で蛍丸サイダーを購入し、共感したうえで拡散をしている立場です。

立花には一切の報酬などはなく、一協力者として参加させていただいていることを、付け加えておきます。

蛍丸サイダーを買ってみた!飲んでみた!!

160622-04 - 1

▲ というわけで、ネット通販で、「蛍丸サイダー」を購入してみました。

3本セットで1,000円なのですが、実は送料の方が高く付くことが判明(汗)。

次回は24本セットで注文しようと思います。

 

160622-04 - 2

▲ 箱の中には店主の岡本さんの、このプロジェクトへの想いが書かれたリーフレットが入っています。

 

160622-04 - 3

▲ こちらが蛍丸サイダー。

きれいでしょ?マスカット味なんだけど、甘味がすごく爽やかで全然しつこくないのです。

阿蘇神社門前の湧水から作ったサイダーです。

 

160622-04 - 4

▲ 炭酸強めでスッキリした甘さ、マスカット風味も良くて、ホントに美味しいです。

販売価格1本300円ですから、もちろんコンビニで売っている炭酸飲料より割高になります。

本数が少ないと送料が割高になるので、グループで24本などまとめて注文して、割り勘にすると良いかもしれません。

弊社ツナゲルの六本木ソノラスタジオでも、送料は弊社負担で、定価の300円で希望者の方に販売させていただこうと思っています。

いま、注文が追い付いていない状況のようなので、お届けまでに時間がかかるかもしれませんが、ぜひ!!

阿蘇神社復興「蛍丸サイダー」のご注文はこちらから!!

阿蘇神社復興支援「蛍丸サイダー」プロジェクト、ぜひサイダーを飲んで復興支援にご協力ください!

蛍丸サイダーは、以下の阿蘇 岡本のネット通販サイトからご購入いただけます。

暑い夏に美味しいマスカット味のサイダーを飲んで、阿蘇神社の復興をサポートしましょう!!

ご注文はこちらから!

皆さんのご協力と拡散、どうぞよろしくお願いいたします!

皆さんのご協力と拡散、どうぞよろしくお願いいたします!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします