セミナー

【アーカイブ受講受付中】「ゼロから始めて人生を変える 出版超入門セミナー」開催します!!Zoomオンライン・アーカイブ受講あり

セミナー

セミナー開催のお知らせです!!

11月23日(祝・木)に「ゼロから始めて人生を変える 出版超入門セミナー」を開催します!!

Zoomオンラインでの開催でアーカイブ受講もできますので、時間と場所に関わらずご参加いただけます。

私、立花岳志は今まで9冊の書籍を出版し、10冊目が来年早々に刊行となる予定です。

また、昨年2022年からは出版コンサルティング事業もスタートし、お2人が著者デビューを果たし、現在15名の方が出版を目指して活動です。

著者として10年以上活動を続けてきた立花がお届けする、出版超入門セミナーです。

出版に対して憧れや夢はあるけれど、何から始めたら良いのか分からないという声を非常に多く聞きます。

このセミナーは、出版はしたいものの、右も左も分からないという方に向けて超入門セミナーになります。

いつかは出版してみたいという方、出版に向け活動をスタートしたいという方、出版に憧れている方、是非ご参加ください!!

出版は人生を劇的に変えてくれる

本を書いて出版し、全国の書店やアマゾンに自分の書籍が並び、多くの人に届く。

多くの人が漠然と夢見たことがある光景ではないでしょうか。

累計300万部超えのベストセラー作家である本田直之さんは、ご著書でこのように書かれています。

「出版は個人のIPO(新規株式公開)である」と。

また、別のベストセラー著者の方はセミナーで「出版は人生を2階級特進させる」と仰っていました。

本を出版することは我々の人生とビジネスに多大なるインパクトを与えます。

普通の人から特別な人に一気にステップアップするチャンスなのです。

「著者」「その道の専門家」としてテレビや雑誌、ネットメディアに登場する機会を得ることもできます。

また講演会やセミナーなどの登壇依頼を得るなど、自分の名前と顔で活動するチャンスも増えるでしょう。

自分のビジネスに関連する内容で出版することで、多くの読者に存在を知ってもらえ、ビジネスに追い風が吹くことになります。

一つのテーマで一冊の本を書き上げられるだけの知識と経験があるという信頼性・権威性は、出版でなければ得ることができないものなのです。

しかし、どんなベストセラー作家でも、スタートした時点では無名の新人でした。

誰もが右も左も分からない初心者から一歩一歩ステップアップしてきたのです。

本セミナーは、そんな「いつかは出版」「すぐにでも出版」を目指す新人の方向けの超入門セミナーです。

出版に関する具体的な構想やプランがある方も、まだ何もなくて漠然としている方も大歓迎です。

出版に関する基本情報を網羅し、あなたが何から始めたら良いかを丁寧に指南していきます。

「正しい出版」とは何かを知ろう

出版で人生を変えるためには絶対に知っておかなければならないことがあります。

それは、「正しい出版」とは何か、ということです。

世の中には様々な形の出版の仕方があります。

極端なことをいえば、お金さえ払えば誰でも出版できる、という方法も存在します。

そしてその方法が悪いとは言いません。

自分が書きたい内容を書きたいように書き、それを本の形にするのも一つの方法です。

しかし、出版した本が全国の書店に並び、多くの読者に届き良い影響を与え、著者として人生を変えたいなら、このセミナーで解説する方法で出版を目指すことが必要です。

それをこのセミナーでは「正しい出版」と呼びます。

「正しい出版」があるなら、「正しくない出版」もあるということです。

出版には一つ重要な事実があります。

「デビュー作、つまり1冊目が売れなかった著者は2冊目を出すことが困難になる」ということです。

つまり、右も左も分からない不慣れな新人が、ヒット作を出さないと将来がないということなってしまうのです。

僕の周りでも、この冷酷な事実を知らずに「正しくない出版」をしてしまった人がたくさんいます。

著者デビューとなる1冊目が著者としての終わりとなってしまうのは、あまりにも残念なことです。

デビュー作をヒット作にするためにも、正しい出版とはどんな出版なのかを知っておくことが大切です。

このセミナーでは正しい出版について、詳しく解説していきます。

出版は中・長期プロジェクト

出版コンサルティングをさせていただいていると、以下のような要望を受けることがあります。

「半年で出版したいです」と。

残念ながら、正しい出版を目指す場合、半年というのは現実的ではありません。

出版は、著者の力だけでは実現できません。

出版社の編集者、営業、広報・宣伝、デザイナー、さらには「取次」と呼ばれる問屋さん、そして全国の書店やネット書店員の皆さんなどが関わる巨大ビジネスです。

しっかりと構想を練り「売れる本」を作っていくためには、中・長期的な視点を持つことが必要になります。

僕自身は最初に出版を明確に目指してからデビュー作が刊行されるまで2年を要しました。

そのうち、実際に原稿を執筆していた期間は、わずか2ヶ月でした。

2012年1月に企画がとおり原稿を書き始め、翌月末には書き上げていたのです。

その後編集者と原稿をブラッシュアップしたりゲラになった原稿をチェックしたりして、6月1日に出版となりました。

ということは、2年のうち実際に本作りがされていたのは5ヶ月であり、残りの1年半は「企画が通るまでに要した期間」となります。

新人著者にとっては、「出版社に企画を通してもらう」までが一番長く厳しい道のりなのです。

だからこそ、「いつかは出版」とのんびり構えていると、永遠に出版に辿り着けないということになってしまうのです。

「出版は中・長期プロジェクト」と捉え、今すぐ行動に移すことが大切。

この超入門セミナーへの参加を、出版への最初の一歩としてください。

成功する出版にはネット活用が不可欠

成功する出版にはネット活用が不可欠です。

ネット活用に関しては2つの側面があります。

一つは「長い文章を書く訓練を今すぐ始めること」です。

一冊の本には少なくとも8万文字が必要です。

私は「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」では21万文字、「起業メンタル大全」では25万文字を書き、編集段階で絞り込んでいきました。

これだけの分量の文字を書くことは、訓練なしにはできません。

出版社の編集者さんから聴かされた話では、せっかく企画が通ったのに、著者が原稿を書き上げることができず頓挫するケースが結構あるそうです。

企画が通ってからいきなり文章を書くよりも、出版を目指したならすぐに文章を毎日書く習慣を身につけた方が良いに決まっています。

ネットで長文を書くなら、当然ブログの出番となります。

僕自身ブログをスタートさせたのが2008年12月、プロブロガーとして独立したのが2011年4月、そして出版が2012年6月でした。

まったく無名のサラリーマンが3年半で出版に至ることができたのは、ブロガーとして毎日文章を書きまくる日々を送っていたおかげです。

出版を目指すなら、すぐにブログを開設して文章を書く習慣を身につけてください。

そしてもう一つのネット活用は「プロモーション」です。

昔は「著者は本を書き、出版社と書店が本を売る」という考えが一般的でした。

しかし今はSNS全盛の時代です。

本が完成して発売されることが決まったら、著者と出版社がタッグを組んでネットでプロモーションを行うのが当たり前になりました。

逆にいうと、「売ろうとしてくれない著者は歓迎されない」時代なのです。

ネットでの発信は、出版直前にいきなり始めてもフォロワーも増えず影響力を持つことができません。

出版を目指すと決めたその日から、ネットでの発信をスタートさせるべきです。

このセミナーでは、文章を書く訓練として、そしてプロモーションのためのネット活用について詳細に解説します。

このセミナーはこんな方向けです

  • 出版に憧れがある方
  • いつかは出版したい方
  • すぐに出版したい方
  • 過去に出版したけれど間があいており再び出版したい方
  • 出版に興味がある方
  • 出版までの流れを知りたい方
  • 1冊で終わらずベストセラー作家になりたい方
  • 「正しい出版」とは何かを知りたい方
  • 出版したいが何から始めたら良いか分からない方
  • 良い出版企画の作り方が知りたい方
  • ネットを活用した出版プロモーションの方法を知りたい方

このセミナーで扱う内容

  • 人生を飛躍させるための「正しい出版」と「正しくない出版」の違い
  • ゼロからスタートして出版に至るまでのプロセス
  • 出版企画書の書き方
  • 出版社の編集者との出会い方
  • 通る企画と通らない企画の違い
  • 息切れせずに原稿を書き切るコツ
  • 1冊で終わる人と10冊出せる人の違い
  • 出版する人のネット活用法
  • 出版とビジネスの結びつけ方

講師紹介

立花岳志

立花岳志(Takeshi Tachibana)

著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。

あまてらす株式会社 代表取締役。

1969年東京都生まれ。

会社員の傍ら始めたブログが人気を博し2011年に「プロブロガー」として独立。

ブログ「No Second Life」は月間165万PV、年間1,000万PVを記録。

ブログを中核とした個人の情報発信を強みに、9冊の書籍の出版のほか雑誌掲載やメディア出演も多数。

独立・起業や出版を目指す人々をサポートするセミナー・講座・個人コンサルティングを開催し、受講者はのべ3,000人以上、独立・起業や出版の夢を果たす人を多数育成。

24時間365日自由なライフスタイルのなかで習慣化・時間効率化を追求し、自らの実践を多くの人にシェアし続けている。

また、自身の度重なる燃え尽き体験から実践的心理療法を学び、心理カウンセラーとしても活動。

著書は「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」(かんき出版)「起業メンタル大全」(自由国民社)「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」(サンマーク出版)、「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」(大和書房)、「ノマドワーカーという生き方」(東洋経済新報社)など9冊。

セミナー開催情報

ゼロから始めて人生を変える 出版超入門セミナー

日時:2023年11月23日(祝・木)14:00〜17:00、アーカイブ参加あり

開催方法:Zoomオンライン(リアルタイム・アーカイブ)

*すべての参加者の方にアーカイブ動画をお送りします。

参加費:6,600円(税込)

お支払い方法:銀行振込またはPayPal(クレジットカード)

キャンセルポリシー

セミナー費用はお申し込み後の返金はいたしません。ご了承ください。

■■ お申し込みはこちらから!!■■

11/23(祝)「ゼロから始めて人生を変える 出版超入門セミナーのお申し込みは以下のリンクからお願いします!!

https://m.ttcbn.net/p/r/OMZ3LvTe

折り返し自動返信メールが届きますので、お支払いお手続きをお願いいたします。

お支払いお手続き完了後、詳細情報をお送りします。

メールアドレスの間違いにお気をつけください。

自動返信メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

docmo.ne.jpやezweb.ne.jpなど携帯キャリアメールからお申し込みの場合は、m.ttcbn.netからのメール受信を許可してください。

ご参加お待ちしております!!

出版を夢見る皆さんのご参加をお待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました