佐々木正悟 vs. 立花岳志 「時間管理 情報発信 クロストーク」 Zoomオンラインセミナー開催!!

広告

セミナー開催のお知らせです!!

50冊以上の著作を持つビジネス書作家・心理ジャーナリストの佐々木正悟さんとのコラボセミナーです。

テーマは「時間管理 情報発信 クロストーク」。

佐々木さんと立花の専門分野である「時間管理」と「情報発信」について、こだわりポイントや皆さんに有効なハウツーをお話しします。

時間が足りない?

時間に追われ、本当にやりたいことができず、目の前の仕事をこなすのが精いっぱい。

そんな方も多いと思います。

佐々木さんも僕も、書籍の出版やセミナーの企画・開催を数多く行ってきました。

期限までに原稿を仕上げる、しかも10万文字以上という、気が遠くなるような膨大な量の原稿です。

しかも、ただ書けば良いというものではなく、読者の方に受け入れてもらえる内容でなければなりません。

ギリギリまで仕事を溜め込んで、1日や2日徹夜して何とかなるものではありません。

しかも書籍の原稿だけが日々の仕事ではありません。

セミナーの準備、ブログやメルマガの更新、個人コンサルティングなども日々行っていきます。

さらに仕事以外にも、家のこと、地域のこと、自己投資などにも時間を割く必要があります。

そのような環境のなか、入り組んだ仕事を終わらせ、人との約束も自分との約束も守るためには、多くの工夫をし、自分たちなりの手法を確立してきました。

このセミナーでは、我々が構築してきた時間管理術について、それぞれの講義と、その後クロストークで深める時間を取っていきます。

あなたが情報発信する価値を見つける

世の中には情報を受信だけしている人と、発信もしている人がいます。

20世紀、インターネット時代より前は、情報を発信できるのはマスメディアの組織だけでした。

しかし今は、誰もが持っているスマホやパソコンを使って、あっという間に発信する側に回ることができるのです。

昭和の時代、ドラえもんの登場人物ジャイアンは、公園の土管の上で「ジャイアンリサイタル」を開催していました。

当時の人々にできる自己表現は、「近所の友達を集めて土管の上で歌う」ことが精いっぱいだったのです。

しかし令和の御世、現代なら、ジャイアンは何ができるでしょうか?

彼はスマホを三脚に固定して、ライブ配信アプリやTikTok、YouTubeなどを使い、ジャイアンリサイタルを世界に向け配信できます。

その結果、あまりにもユニークな歌が思いも寄らない人々から支持され人気に火が点いて、彼は世界的スターになるかもしれません。

投げ銭機能や広告で、彼は自分の歌から収益を得ることも可能なのです。

情報発信とは、自己表現です。

気軽に投稿したお弁当や自作のハンドクラフトの写真をSNSに投稿することが、思わぬキッカケとなる可能性があるのです。

自己表現にまったく興味がないという人は、実はいないのだと思っています。

多くの人は自己表現に興味を持ちつつも、発信することでネガティブな事態が起こるのではと怖れているのです。

しかし、若い世代を中心に、気軽に自己表現をし、世界に向け自分をアピールする人が増えてきています。

情報を受け取るだけではなく、発信することの意味と価値を、情報発信を仕事にしている我々2人それぞれの立場からお話しいたします。

セミナーでお伝えすること

このセミナーは、2部構成でお伝えします。

1部のテーマは時間管理。

佐々木さんの講義、立花の講義、そして二人のクロストークを行います。

2部のテーマは情報発信。

こちらも佐々木さんの講義、立花の講義、そしてクロストーク。

最後に質疑応答を行う形になります。

講師紹介

佐々木 正悟(SASAKI Shogo)

ビジネス書作家、心理学ジャーナリスト。

1973年北海道旭川市生まれ。97年獨協大学卒業後、ドコモサービスで働く。
2001年アヴィラ大学心理学科に留学。2005年に帰国。

仕事のメインパートナーは大橋悦夫さん。シゴタノ!仕事を楽しくする研究日誌で週間連載中。

2019年から「グッドバイブス」の倉園佳三さんとも一緒に活動中。
『スピードハックス』(日本実業出版)、『先送りせず「すぐやる人」になる100の方法』(KADOKAWA)、『グッドバイブス 安心力で生きる』(KDP)ほか50作品以上を商業出版しています。

セミナーを毎月定期開催し、タスク管理トレーニングセンター、グッドバイブスファクトリーなど、オンラインサロンも運営しています。

タスク管理トレーニングセンター https://cyblog.biz/pro/ttcx.php
グッドバイブスファクトリー https://goodvibes.work/factory/

立花岳志(タチバナ タケシ)

ビジネス書作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー/情報発信コンサルタント/イベントプロデューサーなど、複数の職業を持ち多面的に活動するスラッシャー。あまてらす株式会社 代表取締役兼CEO。

1969年東京都生まれ。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し2011年に「プロブロガー」として独立。
ブログを中核とした個人の情報発信により、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍。
また、自身の度重なる燃え尽き体験から実践的心理療法を学び、心理カウンセラーとしても活動。

著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」(サンマーク出版)、「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」(大和書房)、「ノマドワーカーという生き方」(東洋経済新報社)、「クラウド版デッドライン仕事術」(吉越浩一郎氏との共著・東洋経済新報社)など多数。

セミナー開催情報

佐々木正悟 vs. 立花岳志 「時間管理 情報発信 クロストーク」 Zoomオンラインセミナー

■ 開催方法:Zoomオンライン

■ 開催日

2022年6月4日(土)

・アーカイブ動画での受講も可能ですので、ご都合が合わない方も受講いただけます。

■ 開催時間

14:00〜17:00

■ 参加料金

5,500円(税込)

■ お支払い方法

PayPal(クレジットカード)、銀行振り込み

■ キャンセルポリシー

ご入金後のキャンセルはいかなる理由があっても、お受けいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

■■■ お申し込みはこちら!■■■

佐々木正悟 vs. 立花岳志 「時間管理 情報発信 クロストーク」 Zoomオンラインセミナー

以下のリンクからお申し込みフォームを開き、必要事項を入力の上送信ください。

https://m.ttcbn.net/p/r/piFHRmUn

ご参加お待ちしております!!

時間管理と情報発信の力を身につけてください!!

ご参加お待ちしております!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!