新潟の旅情報講演

新潟県長岡市で「売れる 情報発信力強化セミナー」 長岡商工会議所のお招きで講演してきました!!

新潟の旅情報
スポンサーリンク

初めての新潟県でのイベント登壇でした。長岡商工会議所のお招きで、3時間の講演会に登壇させていただきました。

150619-03 - 1

会場は長岡駅から近い、アトリウム長岡という施設でした。


 

 

150619-03 - 4

会場はこんな感じ。立派なホールですね。

この日はお客さまが50名さまくらい入り、途中で椅子が足りなくなって追加するほどの盛況でした。

やはり地域に根ざしている商工会だからこそ、この人数の集客を簡単にできるのでしょうね。

いくら僕がブログをやっていて読者が多いといっても、ネットの力だけではこうはいきません。

いろいろ勉強になりました。やはりリアルの力は偉大だ。

 

 

150619-03 - 2

商工会議所主催ですので、「売れる」がズバリと前に出てます。

このタイトルは僕が決めたものではないのですが、この内容でまったく異論はなかったので、できるだけ分かりやすく説明するようにしました。

 

 

IMG_3289

新潟県で、しかも受講者の皆さんの年齢が、70代〜20代とばらけていて、しかもネットリテラシーがどの程度なのかまったく分からないという状況でした。

最初は「皆さんついてこれるかな?」と心配だったのですが、3時間前のめりに聞いていただいて良かったです。

 




IMG_3297

自分の講座だとワークとグループ学習をたっぷり入れるのですが、時間の都合でそれはできず、講演中心となりましたが、楽しく充実した時間でした。

お陰さまで一気に数十人の長岡在住の方とFacebookで繋がることができ、僕のニュースフィードが長岡っぽくなりました(笑)。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は3月くらいに、商工会議所の担当者の方から問い合わせのE-Mailをいただき、たまたまスケジュールの調整が上手くいき、講演会が実現しました。

本当は現地に一泊して、もうちょっと長岡のことを知りたかったのですが、翌日のスケジュールが埋まっていて叶わず残念でした。

これからも都合さえつけば、全国各地に出かけていきたいと思いますので、ご興味ある方は、ぜひ立花までお問い合わせください。

お問い合わせは ttachi@ttcbn.net(アットマークを半角に直してください) までE-Mailにてお問い合わせいただければ幸いです。

そして長岡の皆さま、商工会議所の皆さま、本当にありがとうございました。

また機会があれば長岡でイベントを開催したいと思います。

ぜひご参加ください!

 

るるぶ新潟 佐渡’16 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2015-04-17
売り上げランキング : 26405

by ヨメレバ

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

7/18(土)に名古屋で、8/1(土)に金沢で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

8/1(土)金沢「情報発信・ブランディング講座」

8/1(土)金沢 情報発信・ブランディング講座 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました