5/17 美味しすぎるイベント「格之進 meets すし処さいしょ! 肉と魚の饗宴 @ 格之進F」開催しました!何もかもが凄すぎた!!

広告

【前のページに戻る】

いよいよ門崎熟成肉と寿司の饗宴がスタート!楽しみすぎる!

150920-01 - 12

▲ 解体ショーが終了し、待ちに待ったイベントがスタート!

まずはシャンパンで喉を潤しますよ。

150920-01 - 13

▲ 美女軍団も準備万端!

 

150920-01 - 14

▲ そして前菜一品目からすでにアクセル全開状態!

ウニと熟成肉のタルタル、コンソメゼリー寄せ。

しかもウニの上にはキャビアがどーん!!

ウニと熟成肉とキャビア!!なんというコラボ。

そしてこれがまた予想以上に美味いのよ。

お寿司のプロである税所さんと、肉のプロであり、さらにフレンチで長く仕事をされてきた小田総料理長のコラボでしかありえないメニュー。

凄すぎる!

 

150920-01 - 15

▲ 続いては税所さんの手作り玉子焼き。

あおさが入ったスペシャルバージョン。

 

150920-01 - 17

続いてはお刺し身。

真鯛とホタルイカの沖漬け。春らしい組み合わせ(イベント開催は5月でした)。

 

150920-01 - 18

▲ グリーンサラダにも和牛の生ハムがたっぷり乗って豪華に。

ちなみに僕は格之進のサラダドレッシングか大好きだ。

 

150920-01 - 19

さあ、そしていよいよ握りがスタート!

40人分のお寿司を一貫ずつ握っていくので大変だ。

 

150920-01 - 20

▲ 見てください、この美しい握りのフォルムを。

まずはお魚の握りが三種。

 

150920-01 - 21

▲ そして来ました!門崎熟成肉の握りに、ウニが乗っているぞ!!

 

150920-01 - 22

▲ 黒毛和牛の握り3種。見ているだけでクラクラする。

 

150920-01 - 23

▲ 見て見て見て〜!!この美しい握り!!

熟成肉の握りはしっとりしてシャリと馴染み、まったく違和感がない。

 

150920-01 - 24

▲ たっぷりサシが入ったお肉のうえに最高級のウニ!

涙が出そうなほど美味しい。

一口で食べるのがもったいないんだけど、でもやっぱり食べちゃう(笑)。

さあ、イベントもいよいよ佳境へ向かう。次のページでは、いまや寿司さいしょ名物となったウニの軍艦巻き、「うにく」が炸裂するぞ!

 

【次のページ】イベントはいよいよクライマックスへ!「うにく」、そして魚と熟成肉のダメ押し!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします