5/17 美味しすぎるイベント「格之進 meets すし処さいしょ! 肉と魚の饗宴 @ 格之進F」開催しました!何もかもが凄すぎた!!

広告


2015年5月17日に開催した、美味しすぎるコラボイベント、「格之進 meets すし処さいしょ! 肉と魚の饗宴 @ 格之進F」をご紹介。

イベントの告知ページはこちら。

イベントレポートは直後に書きたいものなのだが、諸事情でタイミングを逃し(汗)、お蔵入りになりかけてしまっていた。

ものすごく楽しく美味しいイベントだったので、このままにしてはいかんと奮起し、蔵出しすることにした。

イベント中に撮った写真が300枚以上!

選ぶだけで大変だったが、見返しているだけでおなかがすいてきて、あの日の楽しく美味しい記憶が蘇ってきた。

さっそく紹介しよう。

5/17 美味しすぎるイベント「格之進 meets すし処さいしょ! 肉と魚の饗宴 @ 格之進F」開催しました!何もかもが凄すぎた!!

会場は六本木一丁目の「肉屋 格之進F」!イベントは解体ショーからスタート!

150920-01 - 1

▲ このイベントは、当時大井町にあり、いまは銀座に移転した「寿司さいしょ」(当時はすし処さいしょ)さんと、六本木などに複数店舗を構える格之進さん、そして僕のコラボイベントという形で開催された。

会場は六本木一丁目駅直結、アークヒルズサウスタワーの「格之進F」。

 

150920-01 - 2

▲ 格之進Fといえば、門崎熟成肉。店頭にはさまざまな熟成肉が陳列されていて凄い迫力だ。

 

150920-01 - 3

▲ このボードを見て、一気にイベントモードになり、テンションが上がる!

 

150920-01 - 4

▲ 格之進Fの浮かび上がるロゴが我々を迎えてくれた。

 

150920-01 - 5

▲ 格之進Fのキッチンで税所さんが玉子焼きを仕込み中。

すごく不思議なビジュアルだが、なんだかすごく馴染んでいる。

 

150920-01 - 6

▲ 税所さんと格之進の小田総料理長のご挨拶でイベントがスタート!

すみません,ピントがずれてしまった。

 

150920-01 - 7

▲ 格之進の小田総料理長。

 

150920-01 - 8

▲ この日のメニュー。いやはや楽しみだ。

飲み放題を含めて16,000円という、安くない会費だったのだが、あっという間にソールドアウト。皆さんの期待の高さが半端ない。

このイベントは、主宰者三者とも利益なしの出血大サービスのイベントだった。

 

150920-01 - 9

▲ イベントはまず、熟成肉の解体ショーからスタート。

 

150920-01 - 10

▲ 普段めったに見ることができない、もも肉がどんどん解体されていく。

命をいただいていることを再認識する、荘厳な時間だった。

 

150920-01 - 11

▲ 格之進の千葉社長による熱の入った解説が印象的。

そして解体ショーが終わり、次のページからいよいよ肉と寿司の宴がスタート!

 

【次のページ】いよいよ肉と寿司のコラボ饗宴がスタート!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします