Dpub

ブログ10周年感謝祭 Dpub 13 in 東京熱く豊かに開催しました!!3年ぶりのDpub楽しかった!!またやります!! [Dpub]

Dpub
スポンサーリンク

2018年12月8日、僕のブログNo Second Lifeの10周年のお祝いの感謝祭として、3年ぶりのDpubとなるDpub 13 in 東京を開催しました!

3年ぶりの開催でしたが、最高に楽しく豊かな時間となりました。

Dpubは今回の開催を最終回にしようと思っていたのですが、やってみたら、すごく楽しい時間になったので、今後も開催することにしました。

規模も今回は70名程度とほど良くて、180名の大規模開催ではなく、70〜80名程度だと運営も楽で良いなぁと思いました。

スポンサーリンク

ブログ10周年感謝祭 Dpub 13 in 東京熱く豊かに開催しました!!3年ぶりのDpub楽しかった!!またやります!! [Dpub]

2010年9月に第1回を開催したDpubですが、今回は3年ぶり、東京開催は3年半ぶりでした。

この間開催をおやすみしていたのは、180人という大規模での開催が、あまりにも大変になったからです。

大人数は楽しくもあるのですが、準備、運営、そしてお金の管理などが大変で、正直しんどくなったのです。

でも今回は3年ぶりということもあり、告知もほとんどしなかったため、参加者70名と、こじんまりとした規模での開催でした。

これぐらいの人数だと、会場もゆったりしていて、僕も多くの方とお話しができ、消耗することなくDpubを楽しみました。

 

以前は三次会が終わると疲れ切ってしまい、四次会には参加せずに先に帰宅していたのですが、今回は四次会のあとの五次会まで楽しむ余裕がありました。

せっかくこれまで13回開催してきたDpubですので、僕自身が楽しめるなら、これからもぜひ開催したいという気持ちになりました。

というわけで、今後もDpubを定期的に開催することにしました!

次回の予定などは未定ですが、東京と地方の行ったり来たり開催で、年に2〜3回開催できたら良いかな、と思っています。

というわけで、Dpub 13ご参加ありがとうございました!!

ものくろさん撮影・編集の動画もどうぞ!!

Dpub 13 (全公開バージョン)
東京・六本木 豚組しゃぶ庵

 

タイトルとURLをコピーしました