12/8(土)立花岳志ブログ10周年感謝祭 Dpub 13開催します!!「巨大なるただの飲み会」復活!! #dpub13

広告

今から10年前、2008年12月8日に僕立花岳志のブログNo Second Lifeが生まれました。

当時の僕は肥満体の無名サラリーマン。

そしてこの当日は僕が一回の結婚に終止符を打った、離婚届を提出した日でもありました。

鉛色の空の下、役所に行き離婚届を提出して、そのまま当時の勤務先のオフィス近くのカフェに入り、ブログNo Second Lifeの一記事目を公開したのです。

あれから10年がたとうとしています。

このブログが、僕を10年前にはまったく想像すらできなかった場所へと連れてきてくれました。

当時の僕に今の僕の姿を見せたとしても、本気にしないでしょう。

それぐらい大きな変化を、このブログNo Second Lifeがもたらしてくれました。

その10周年のブログのお誕生日を、ぜひ皆さんと一緒に祝い、読んでくださる皆さまに感謝の気持ちを伝える場としたいと思い、感謝祭を企画しました。

12/8(土)立花岳志ブログ10周年感謝祭 Dpub 13開催します!!「巨大なるただの飲み会」復活!! #dpub13

実は、もともと毎年忘年会を企画していて、去年末の段階から、豚組しゃぶ庵の予約を入れていました。

その時点では、今年の12月でブログが10周年になるといことは意識しておらず、普通の忘年会をやろうと思っていました。

ところが、今年に入り、12月がブログ10周年であることが判明し、イベントをその感謝祭にしようと思い立ちました。

さらに、ブログスタートの当日、12月8日(土)は、僕は講座やセミナーの予定がなく、昼からイベントが開催できることが分かりました。

そして、豚組しゃぶ庵の予約も、12月8日(土)の都合がベストということになりました。

ここにきて、イベントをDpub13という冠をつけて開催することに思い至りました。

プロセスってやっぱり完璧なんですね。

最近の読者の方はあまり馴染みがないかもしれませんが、僕のブログとは切っても切れない関係にあるのが、この「Dpub」というイベントです。

Dpubは、僕が2010年9月に始めた、当初は「iPhoneとTwitterを愛する人のイベント」で、後に内容を「AppleとSNSを愛する人のイベント」に変更しました。

当時の僕はまだサラリーマンで、でも自分のイベントを何か立ち上げたくて試行錯誤していました。

いまみたいに本も出版していないしセミナーもやったことがない。自分の強みが何かも分からない状態で、まずは「飲み会」を開催しようと思ったのです。

で、どうせやるなら、「人数を多く」「時間を長く」して、さらにコンセプトを明確にして尖らせようと思ったのです。

以下がDpubのコンセプトです。

Dpubとはなにか?

dpub_logo

Dpubは「広げて」「混ぜる」イベント

Dpubとは、Apple製品とSNSを愛する人が集う、「巨大なるただの飲み会」です。

Dpubとは、以下の頭文字を採ったものです。

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

各地で開発者同士のイベントや、ブロガーイベントなどは続々と開催されていましたが、それら複数のクラスタを混ぜるというイベントはあまりありませんでした。

これをやろう、ということで、企画したのがDpubです。

そして二つ目のコンセプトを「初心者に優しく」と「目的を交流だけに限定する」にしました。

僕自身が別イベントで、常連さん同士が盛り上がっていて初参加の僕は全然楽しめなかった経験から、初心者も楽しめるイベントにしようと思ったのです。

そして2010年にスタートしたDpubは当初60名くらいの参加者から始まりましたが、ブランディングに成功して、MAX180名までのイベントになりました。

チケットは5分でソールドアウトする争奪戦となり加熱、イベント当日も凄い盛り上がりとなりました。

地方遠征もスタートし、大阪、福岡、札幌、神戸でも開催しました。

2010年から2015年までの間に、12回のDpubを開催してきました。

僕自身のイベントプロデュースやセミナー・講座企画の原点がDpubです。

今回10周年感謝祭ということで、このDpubの冠をつけて「巨大なるただの飲み会」を開催したいと思います。

Appleファン限定イベントではありません

以前のDpubでも繰り返しお伝えしてきたことですが、DpubはAppleファン限定イベントではありません。

さらに、今回のイベントの趣旨は、立花のブログ10周年を一緒に祝おうというものです。

ですので、Appleファンである必要はありません。

製品を持っていなくても大丈夫ですし、AndroidユーザーでもWindowsユーザーでもまったく問題ありません。

みんなで楽しい時間を過ごしたいと思います。

イベントは三次会まであります!!

Dpubは第1回からずっと、一次会、二次会、三次会までの構成となっています。

午後1時に一次会がスタートし、そのあと二次会、三次会と続き、三次会の終了は20:30の予定です。

一次会が豚組しゃぶ庵の半立食ブッフェ(座席もあります)、二次会がカラオケボックス、そして三次会が六本木の居酒屋さんでの着席コースとなります。

Dpubの目的が、「交流」なので、ひたすら長い時間交流ができるよう、昼から夜までの通し開催となっているのです。

もちろん一次会だけの参加もOKですが、Dpubの醍醐味を知りたい方は、ぜひ通し参加をオススメします。

ちなみに、途中の二次会から、または三次会からのご参加は受け付けておりません。

過去にOKにしたことがあったのですが、場の一体感が出来たあとから途中参加の方が加わると、盛り上がりが冷めてしまうので、途中からの参加はなしにしています。

 

チケットは一次会のみ、一次会 + 二次会、一次会 + 二次会 + 三次会の通しのほか、一次会 + 三次会(二次会抜け)も用意しています。

二次会は、昼と夜の間の夕方の中途半端な時間であることもあり、会場をカラオケボックスにしています。

毎回カラオケは、唄いたい人が集まる部屋と、語りたい人が集まる部屋に分かれますので、唄わない人もOKです。

ただ、カラオケボックス自体が好きではないという方もいたり、「二次会の時間は一旦クールダウンしたい」という方もいるので、二次会抜けチケットを用意しています。

一次会は「寿司さいしょ」の「うにく」販売あり!!

今回は10周年のお祝いということで特別に、銀座「寿司さいしょ」の税所伸彦さんがコラボ参戦してくれます!

寿司さいしょのスペシャリテ、「うにく」を一次会会場で希望者に販売します(一個1,000円)。

数に限りがありますが、皆さん絶品の「うにく」をぜひ楽しんでいただければと思います。

立花岳志ブログ10周年感謝祭 Dpub 13 in 東京 開催概要

日にち

2018年12月8日(土)

時間

一次会:12:30開場 13:00開始 15:30終了

二次会:15:45開始 17:45終了

三次会:18:00開始 20:00終了

場所

一次会:六本木豚組しゃぶ庵(東京都港区六本木7-5-11)

二次会・三次会会場は、参加者の方に別途お伝えします。

参加費

一次会 + 二次会 + 三次会(通し):14,000円

一次会 + 二次会:9,500円

一次会 + 三次会(二次会抜け):9,500円

一次会のみ:5,000円

*一次会では、寿司さいしょの「うにく」を1個1,000円(税込)で別途販売します。

重要:お申し込み時の注意事項

お申し込みは前金制です。お支払い方法はクレジットカード(PayPal)または銀行振込です。

重要:お申し込み手続きをしても、お支払いが完了しないと正式登録になりません。期限内にお支払いがないと、システムにより自動キャンセルになってしまいますのでご注意ください。

携帯メールから登録される方は、Doorkeeperからのメールが受信できるように設定をお願いします。

キャンセルポリシー

以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 9日前〜3日前:20%
  • 前々日・前日・当日:100%

お申し込みはこちらからどうぞ!

立花岳志ブログ10周年感謝祭 Dpub13 in 東京のお申し込みは以下のボタンからどうぞ。

ご参加お待ちしております!!

皆さんと一緒に10周年のお祝いをしたいと思います!

ご参加お待ちしております!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします