立花B塾

次期 立花Be・ブログ・ブランディング塾の開催を決定!ただいま絶賛 準備中

立花B塾
スポンサーリンク

2016年にスタートした「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(通称「立花B塾」)の次期開催を決めた。

いま絶賛告知の準備中。

立花B塾は2016年に「立花ブログ・ブランディング塾」という名称でスタートした。

その後、ブログのスキルやテクニカルな内容だけでなく、情報発信に対する心のあり方、Beingにもフォーカスする内容に改めた。

それに伴い講座名を「立花Be・ブログ・ブランディング塾」に改め、立花B塾と略すようになった。

今までに初級に相当するレベル1を14期、そして中級に相当するレベル2を9期、そして最上位のマスタリープログラムを1期開催してきた。

レベル1とレベル2は同じ期に平日と休日コース、夜間コースもあったりしたので、実際にはレベル1は25回、レベル2も15回くらい開催しているだろう。

会場も東京だけでなく、大阪、名古屋、金沢でも開催してきた。

去年の夏に前回の期が終了してからしばらく間が空いたが、最大の理由はやはりコロナである。

緊急事態宣言が解除されたタイミングではあるが、また次の波が来て自粛になるという動きも大いにあり得ると考え、今回はすべてオンライン開催にする。

オンラインにすることで、場所の制約がなくなるのは利点だと思う。

全国、いや全世界から参加いただけるようになることは楽しみだ。

あと、毎回アーカイブ動画を収録して受講者の皆さんに送付できるので、振り返りの復習もしやすくなるし、都合が悪く欠席される場合も動画で自習してもらうことがしやすくなる。

仮にコロナの波が全然来なくなり収束ということになれば、それは喜ばしいことなので、途中から会場参加も加え、オンラインとハイブリッドにすることもアリだと思っている。

前期から少し時間も空いたので、今回は講座の構成を大きく見直してリニューアルさせる。

また、今までの講座の編成も少し変更し、新しいラインナップも加えてみようと思っている。

オンラインは機動力を駆使しやすくなるので、フレキシブルに対応できるコンテンツにしていきたい。

来週中にはお申し込み受付をスタートできるよう準備しているので、是非ご参加ください。

タイトルとURLをコピーしました