立花Be・ブログ・ブランディング塾 大改革 始動!レベル1、レベル2、そしてマスタリープログラム、間もなく告知です!!

広告

レベル2改革!そして「立花B塾マスタリープログラム」がスタート!!

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)は2016年に「立花ブログ・ブランディング塾」としてスタート。

当初は1回2時間のライトな勉強会という立ち位置でスタートしました。

しかし、やはり1回2時間だとワークやディスカッションの時間を確保できないなど、物足りなくなりました。

さらに、「心」の学びを加えて「楽に楽しく継続」にフォーカスするため、名称に「Be」を加えて「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)としてリニューアル。

2時間から4時間にパワーアップして、ブログ入門編の「レベル1」と人気ブログ作りの基礎固めの「レベル2」を開講してきました。

早くもレベル1は東京、大阪、名古屋、金沢で13期まで開催、レベル2も東京と大阪で5期まで開催してきました。

そして今年2019年、立花Be・ブログ・ブランディング塾はが大きく飛躍します。

より多くの方がブログやSNSでの情報発信を通じて、自分らしい人生を生きられるようサポートする。

そのために、幾つかの大きな変革を行います。

【レベル2改革】

まず、レベル2の変革。

まず、レベル2を4ヶ月から5ヶ月に期間を延長したうえで、「レベル2からの参加をOK」にします。

従来立花B塾では、レベル1からの受講をお願いしてきました。

これには理由があります。

実は、立花ブログ・ブランディング塾として最初にレベル2(当時は中級と呼んでいました)を開講したときは、「レベル2からスタート」をOKにしていたんです。

レベル1でしっかり基礎力を学び、「継続できる」状態になってからレベル2で「アクセスアップ」「ブランディング」「SEO」などを学ぶ。

この流れを大切にしたかったからです。

ただ、この形だと、すでにブログを継続できている方も、「継続の仕方」から学ばなくてはならず、そういう方の受け入れが課題となっていました。

今回、レベル2のコンテンツをリニューアルし、レベル1の重要なポイントも包括して学べる内容にできました。

そのため、レベル2を従来の4ヶ月から5ヶ月にパワーアップさせつつ、「レベル2からのスタート」をOKにします。

すでにブログを継続できていて、人気ブログ作りの基礎がためをしたいという方は、ぜひレベル2にご参加いただければと思います。

そして、もう一つの大きな改革。

【立花B塾 マスタリー プログラム 創設】

それは、立花B塾の最上位コース、「立花B塾 マスタリー プログラム」の創設です。

去年の夏から「立花岳志のフラッグシップとなるような講座を構築したい」という構想を立て、さまざまな形を模索してきました。

そして、半年以上の構想期間を経て今回創設することになったのが、「立花B塾 マスタリープログラム」です。

立花B塾マスタリープログラムは、サブタイトルを「総合情報発信者養成講座」とします。

端的にいうと、「立花岳志の作り方 講座」です。

この講座では、ブログ、SNSでの情報発信はもちろんですが、扱う範囲はそれだけではありません。

商業出版、セミナーやイベントの企画、独立・起業、そしてライフスタイルの構築とその尖らせ方(つまりブランディング)までをカバーしていきます。

立花B塾マスタリー プログラムの目的は、自らのライフスタイルと強みを尖らせ発信し続けることで、21世紀の世界に新しいライフスタイルを提示して人類をさらなる繁栄へとリードしていく「総合情報発信者」を養成することです。

そして、立花B塾マスタリープログラムの特徴は、ブログの書き方、アクセスアップなどの技術面に留まらず、「独立した情報発信者として生きる人になるための『心・技・体』をすべてカバーしていきます。

習慣力の磨き方、目標設定と管理、心の整え方、人生の課題との向き合い方、身体の鍛え方、栄養と睡眠など、お金に対する価値観など、一見情報発信と直接関係がないと思われるようなこともカバーし、発信する人の「あり方」と「やり方」を総合的に磨き上げるコンテンツにしていきます。

僕が「立花B塾マスタリープログラム」を創設したいと願ったのは、世界に向け発信する「総合情報発信者」を数多く育成し輩出し、世界に誇れる日本と日本人、そして日本文化を世界に発信したいから。

そして、自らのライフスタイルをコンテンツ化して「生きていることが仕事になる」究極の自由な生き方を手に入れる人が増えることで、21世紀の新しい生き方を社会に向け提示し、より多くの人が自由で豊かな生き方を発見するサポートをしたい。そう願っているからです。

僕は今年50歳になります。

もし僕が会社員なら、「定年までカウントダウン」という仕事観で生きたかもしれません。

しかし、僕には定年も引退もありませんし、周囲から49歳にはまったく見えないと言われます。

僕自身、90歳になろうが100歳になろうが、発信をし続けますし、文章も書き続けるでしょう。

心身ともに若くあれば、年齢というのはただの記号にすぎず、自らのライフスタイルと発信力を磨き続ければ、80歳だろうが90歳だろうが、素晴らしい生活をして、それを発信し続けることは誰にでも可能な世の中なのです。

立花B塾マスタリープログラムには、若い方はもちろん、50代、60代、70代の方も大歓迎です。

60代以上の方は、同世代のスターを求めています。

もちろん若い方も同世代のスターを求めています。

発信力さえあれば、年齢は関係ありません。

仮に会社員の方が定年を迎えたなら、そこから先はフリーランスと一緒で、毎日24時間を思い切り情報発信に使うことができるのです。

そして情報発信でお金を稼げるようになれば、定年後のお金に関する不安を払拭することにもなるのです。

若い方には若い方の可能性と未来が、そして50代、60代以上の方にも、今までの世界にはなかった輝く未来の可能性があると僕は思ってます。

それを掘り下げ可能性を提示し、一人ひとりが世界に向け発信して輝く人材を輩出する。

それが「立花B塾マスタリープログラム」の目的です。

数多くの「本気」の方にご参加いただきたいと思っています。

さあ、立花B塾、2019年に本格始動します!!

告知までもう少々お待ちください!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします