新会社設立の準備を開始しました!クラウドファンディングのリターンの準備もスタートします!!

広告


昨年2019年7月末で前会社を退職してからちょうど一年。

先ほど昨年のクラウドファンディングの支援者の皆さまに以下のメールをお送りしました。

退職後は激しい燃え尽き状態に陥ったり、コロナウイルスの影響を受けたりしつつも、なんとかここまで辿り着くことができました。

引き続き一歩一歩進んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

*******

昨年のクラウドファンディングにご支援いただいた皆さま、

こんにちは。立花岳志です。

お元気ですか?

ご連絡が久し振りになってしまい申し訳ありません。

日々の発信は続けてきていましたが、大きな動きがなかったため、ご無沙汰してしまいました。

が、今日は一歩前進のご報告ができます。

タイトルに書いたとおり、ようやく新会社設立に向けて準備をスタートしました。

昨年7月末の前会社の退職からちょうど1年になりますが、ようやくもう一度自分が会社を持つことに対するビジョンが明確になってきました。

6月から春山充さんの継続コンサルを受け始めたのが大きなキッカケになりました。

また、7月5日に51歳の誕生日を迎え、人生のステージが大きく変化したことも良い方向に作用したように思います。

幸い前回一度法人設立は経験しています。

しかも前回は司法書士さんに委託せず、登記などすべての手続きを自分でやりました。

なので、設立にかかる費用や手間はすべて把握しています。

いま思いを巡らしているのは、会社名と設立日です。

会社名についてはいくつかの候補に絞り込むところまで進みました。

あとは設立日ですね。

こちらについては可能な範囲での吉日を選んで準備したいと思います。

あとは事務的なことが結構こまごまありますね。

やはりハンコがまだ必要なので、社印、代表者印、銀行印にゴム印のセット。

そして法人用の銀行口座を作ったり。

そして名刺やらなんやら。あとウェブサイトなども。

すべて会社名が決まらないと準備ができませんので、もうちょっと想いを馳せて決めたいと思います。

そして皆さんに大変お待たせしてしまったリターンの準備も、ようやく始められることになりました。

設立に合わせてパーティーを企画し、ロゴ入りグッズの発送も準備していきます。

進捗は逐次このメールやブログ等でお知らせしていきたいと思います。

大変お待たせして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

前の会社は5年で思いもよらぬ形で去ることになってしまい無念でした。

しかし、皆さんのサポートお陰で無事鎌倉に引っ越しもでき、一年かけてやっとスタートできそうな場所に辿り着くことができました。

ご支援いただいた皆さまに改めて御礼申し上げます。

それでは、なかなか梅雨が明けずスッキリしない日々が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

立花岳志


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!