ワークショップ

2期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」 9月開講!経営者・個人事業主・自営業・クリエイターのための ビジョンを仕事にして飛躍する5か月間の講座です!!

ワークショップ
スポンサーリンク

立花岳志と大塚あやこが講師をつとめるツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI)、次期開催のお知らせです!

前回初開催した「TLIアドバンス」を、今回から「TLIビジネス」と名前を新しくて、2期「TLIビジネス」を9月に開講します。

「TLIビジネス」は経営者、個人事業主、自営業者、クリエイターの方のための連続講座です。

立花と大塚が経営する株式会社ツナゲルのフラッグシップ講座として、さらに進化してお届けします。

少人数制、双方向制の濃密な5ヶ月間、全10日間の連続講座です。

本当にやりたいことをビジネスにして大きく飛躍したい方、今のビジネスを大きく転換させあるがままの生き様を仕事にしたい方、ぜひご参加ください!!

スポンサーリンク
  1. 2期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」 9月開講!経営者・個人事業主・自営業・クリエイターのための ビジョンを仕事にして飛躍する5か月間の講座です!!
    1. 「ツナゲル ライフ インテグレーション(TLI)」とは?
    2. あり方とやり方をつないでビジネスを飛躍させる
    3. 講義・ワーク・セッション・ディスカッション・プレゼンテーション・課題の6本柱
    4. 深く心を知り、ビジョンを描き、最後に戦略を練って発信する
  2. 2期TLIビジネスで扱う内容
    1. 1.自己理解と他者理解
    2. 2.ヴィジョンを描く
    3. 3.これからの時代の価値観
    4. 4.ビジネス設計とブランディング
    5. 5.人間性のステージアップ
  3. 2期TLIビジネスはこんな方向けの講座です
  4. Q&A
  5. TLI 受講特典
    1. 再受講割引制度(50% OFF)
    2. 5回または10回の分割払いに対応しました!
    3. 一括払いは10%OFFでお得です!
    4. 立花岳志・大塚彩子 セミナーDVD「ビリーフをリセットして やりたいことをやる人になる 〜 ツナゲルこころ講座」(18,360円相当)をプレゼント!
    5. TLI講座・修了生たちの素晴らしい輪
  6. 1期修了生の声
    1. ハーバルセラピスト 山本あやみさん(10期ベーシック、1期アドバンス修了)
    2. 株式会社はるやま 代表取締役 春山充さん(1期アドバンス修了)
  7. ご不明点・ご相談などはお気軽にご連絡ください!
  8. 講師紹介
    1. 立花岳志
    2. 大塚あやこ
  9. 2期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI)ビジネス 開催要項
    1. 開講スケジュール
    2. 受講料
    3. キャンセルポリシー 〜 以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。
  10. 2期TLIビジネス のお申し込みはこちら!

2期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」 9月開講!経営者・個人事業主・自営業・クリエイターのための ビジョンを仕事にして飛躍する5か月間の講座です!!

「ツナゲル ライフ インテグレーション(TLI)」とは?

講座名の「ツナゲル ライフ インテグレーション」(TLI)とは何でしょうか?

それは、ブロガー/作家/心理カウンセラーとして活躍する立花岳志と、心理カウンセラー/作曲家として活躍する大塚あやこが共同経営する「株式会社ツナゲル」の経営理念に基づく考え方です。

株式会社ツナゲルは、社名のとおり、さまざまなもの、概念をツナゲルことを経営理念に掲げています。

「理性と感性をツナゲル」

「思考と感情をツナゲル」

「心と身体をツナゲル」

「過去と未来を現在にツナゲル」

「『やり方』と『あり方』をツナゲル」

「『好き』と『仕事』と『お金』をツナゲル」

「あなたとビジョン・ミッションをつなげる」

などなど。

そして、「インテグレーション」とは日本語では「統合」を意味します。

これらのさまざまなものを、一つに「統合」していくことが、人かあるがままに、人生の主導権を自分に持ち、使命・天命を生きる人生にシフトするために必要と我々は強く確信しています。

ツナゲル ライフ インテグレーションでは、「『やり方』と『あり方』をツナゲル」を講座のバックボーンに位置させています。

どんなに「やり方」を磨いても、その人の心の「あり方」が整っていなければ、成功すること、飛躍すること、そして幸せに生き続けることは難しくなります。

人は心の「あり方」が整った状態であれば、難しいチャレンジも楽しんで挑み味わうことができます。

しかし、心の「あり方」が整わなければ、チャレンジは「苦行」になり「辛く苦しい」ものになり、結局は挫折してしまい、さらに自己肯定感を下げてしまったりします。

ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI)は、現在ベーシックとビジネスの2講座がありますが、どちらの講座も「心のあり方を整え、その上でやり方を磨く」のは共通です。

あり方とやり方を両方整え、そして飛躍する。

それが、ツナゲル ライフ インテグレーションのコンセプトです。

あり方とやり方をつないでビジネスを飛躍させる

講師の一人である立花岳志が40歳を過ぎてからブロガーとして独立したという経緯があることもあり、TLIにはたくさんの「会社を辞めて独立したい」というビジョンを掲げる方が参加してくれています。

いっぽうで、東京芸大卒業後いちども会社に勤めることなく、ずっとフリーの作曲家・演奏家として活動を続け、今では立花とともに株式会社ツナゲルを経営する大塚は、根っからのクリエイターであり、フリーランサーとしての経歴も長い。

また、立花も独立から7年が経過し、会社も5期に入ったこともあり、年々受講生に会社経営者やクリエイター、個人事業主、自営業者の方が増えてきました。

TLIが10期を終え、修了生が100名を超えた時点で、「会社を辞めて独立したい方」と「すでに会社を持っている人、自分の腕で食べている人」の受け皿を分離することにしました。

そして、前回から「会社を辞めて自分の好きなことを仕事にしていきたい」人をターゲットとした「TLIベーシック」と、「経営者、自営業者、個人事業主、クリエイター向け」の「TLIアドバンス」に講座を分離しました。

前回「TLIアドバンス」を初開催し、その反省を活かして講座を再検討した結果、2期である今季から名称を「TLIビジネス」と改め、コンセプトをより明確にして開催することになりました。

TLIビジネスは、「あり方とやり方をつないでビジネスを飛躍させる」ことを目的とした講座です。

経営者・個人事業主・クリエイター・自営業者のための、「自分を整えヴィジョンを実現する」5ヶ月の連続講座となります。

講義・ワーク・セッション・ディスカッション・プレゼンテーション・課題の6本柱

2期TLIビジネスは、5ヶ月間、全10日の長丁場の連続講座になります。

講座は講義・ワーク・セッション・ディスカッション・プレゼンテーション・課題の6本柱で進行していきます。

立花、大塚の講義、個人ワーク、ペアワーク、グループワークなどのアウトプット。

さらにはグループでのディスカッションや、グループコンサルテーション。

そして第2講から最終講までは、毎回受講生一人ひとりのプレゼンテーションがあります。

また、講座と講座の間にも、取り組んでいただく課題があります。

一方的に受身で授業を聞くようなスタイルの講座ではなく、学んだことをアウトプットして咀嚼する時間や、他の受講生の意見を聴いて自分の意見に反映させる時間をふんだんにとります。

さらには公開セッションで潜在意識の深い部分に根ざしているビリーフを解放し、心の底から湧き上がる、本当のビジョンを探求するなど、ただの座学では絶対に得られない深い学びを得ることができます。

また、第2講から最終講まで、毎回受講生一人ひとりが、毎回異なるテーマでのプレゼンテーションを行ってもらいます。

学びを活かし、我がことに落とし込み、次の講座までの一ヶ月間に実践したり深く感じたりして、次のステージに向かう自分をプレゼンする。

このプレゼンテーションにより、講座は完全に「受身」から「攻め」に変わります。

さらには講座を補足する課題図書や、受講生同士の絆を深め自己客観視を助けるオンラインでの課題など、楽しみつつ積極的に取り組んでいただげる仕掛けをたくさん作ってあります。

深く心を知り、ビジョンを描き、最後に戦略を練って発信する

ビジネスを飛躍させるためには、「あり方」だけ整えてもダメです。

ビジネスを飛躍させるためには、感性と理性を両方バランス良く整えていくことが大切になります。

TLIビジネスでは、まずは深く心の学びをして、徹底的に「あり方」を整えることにフォーカスします。

あり方が整わないと、描くビジョンが机上の空論になったり、思考が産み出す妄想になったりしがちだからです。

まずは深く心の仕組み、心の働きを知りあり方を整え、整ったあり方で「ビジョン」を描いていきます。

本当に心の底から湧き上がるビジョンは、強い力を持ちます。

そして、ここから理性の登場。

21世紀の最新のマーケティング、戦略を学ぶことで、ビジョンを最短の経路で実現できる道筋を作ります。

さらに情報発信とブランディングにより、自らのビジョンを具現化し、多くの人にファンになってもらいます。

感性と理性が統合されることで、大いなるビジョンを描きそのビジョンを実現し続け、ミッションを生きる人になる。

それが、TLIビジネスが講座で皆さんとともに進む道です。

2期TLIビジネスで扱う内容

2期TLIビジネスでは、以下の内容を包括的に扱っていきます。

東京芸大卒業後、ずっと自分ブランドで生きてきた大塚あやこと、17年間のサラリーマン人生の後半10年はずっと会社の経営中枢で働き、41歳で独立後は6年で年収を6倍に増やしてきた立花岳志、そしてその二人が経営する株式会社ツナゲル。

我々が総力を結集して、21世紀の情報革命の時代、そして心の時代に、経営者、個人事業主、自営業者、クリエイターは、どうやって自分のビジネスを飛躍させるのかをお伝えしていきます。

1.自己理解と他者理解

・心のしくみ
・感情とのつき合い方
・エニアグラム
・ビリーフ
・「心が現実を作る」とは
・自分を動かす「原動力」の転換
・人間関係とパートナーシップ

2.ヴィジョンを描く

・本当にやりたいことをみつける
・ミッション探求
・感性から湧き上がるヴィジョン
・自分の喜びを社会貢献につなげる
・自己実現の次元を上げる

3.これからの時代の価値観

・情報革命
・意識革命
・時代の変化とビジネスの潮流
・新しい働き方と組織の形
・これからの時代のリーダーシップ
・あり方とお金

4.ビジネス設計とブランディング

・ヴィジョンと喜びをベースにする商品設計
・価格戦略
・古いブランディング/これからのブランディング
・これからの時代のファンマーケティング
・情報発信と集客

5.人間性のステージアップ

・ブレない自分軸
・理性と感性のバランス
・意志の力と愛の力
・人を信じ人を育てる
・売上アップと社会貢献をつなげる

2期TLIビジネスはこんな方向けの講座です

  • 経営者の方
  • 個人事業主の方
  • 自営業者の方
  • クリエイターの方
  • 罪悪感なくビジネスを運営したい方
  • ビジネスを飛躍させたい方
  • 心が喜ぶことを仕事にしてビジネスをしたい方
  • 自分の好きなことをビジネスにして飛躍したい方
  • 「やり方」と「あり方」を統合したい方
  • 心の仕組みを知ることを自分のビジネスに活かしたい方
  • 心を整えビジネスを飛躍させたい方
  • 自分の商品をブランディングしたい方
  • 自分自身をブランド化して自分を商品にしたい方
  • 21世紀の最新マーケティングを知りビジネスに活かしたい方

* 2期TLIビジネスは、会社に勤務されている方は受講対象になりません。会社に勤務されている方は「ベーシック」の受講をおすすめします。

Q&A

Q: 遠隔地に住んでいるのですが、動画配信などのリモート受講はできますか?

A: 実際に対面して同じ時間と空間を共有することを重視しているため、当講座はリモート受講はできません。

 

Q:1日だけ日程が合わず参加できません。今後の講座への振り替えは可能でしょうか?

A: やむをえず欠席をされる場合は、講座の動画と資料をお渡ししますので、次の講座までにご覧いただき、追い付いていただきます。また、来期以降の講座に振り替え受講していただくことが可能です。ただし、来期以降はプログラムが変更になる可能性がありますので、その点はご了承ください。

 

Q: 課題はすべてやらないといけないのでしょうか?

A: 課題の提出は必須ではありませんが、すべての講座に出ていただき、課題を終えた方に修了証を発行します。課題の提出をされなかった場合、修了証を発行できませんので、ご了承ください。

 

Q: 講座の録音・録画は可能でしょうか?

A: 講座の録音・録画は禁止とさせていただいております。

TLI 受講特典

再受講割引制度(50% OFF)

1期アドバンスを修了された方を対象に、再受講割引特典をご用意しました。

TLIはどんどん進化しています。

学びを再確認し定着させていただくことと、進化した講座で新たな学びを身につけていただくことを目的に、再受講割引制度を設定しています。

なお、再受講枠は先着4名としますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

5回または10回の分割払いに対応しました!

皆さんがご参加しやすい5回または10回分割払いに対応しました(PayPal・クレジットカード払い)。

ぜひご活用いただければ幸いです。

再受講割引も分割払い対象になっていますので、ぜひご活用ください!

一括払いは10%OFFでお得です!

一括払いは、銀行振込、クレジットカード(PayPal)ともに、10%OFFで大変お得になっております。

こちらもぜひご活用くたさい。

立花岳志・大塚彩子 セミナーDVD「ビリーフをリセットして やりたいことをやる人になる 〜 ツナゲルこころ講座」(18,360円相当)をプレゼント!

TLIビジネスを受講される方全員に、18,360円相当の、立花・大塚のセミナーDVD、「ビリーフをリセットして やりたいことをやる人になる 〜 ツナゲルこころ講座」をプレゼントいたします。

このDVDの内容は、TLIを受講いただくにあたり、ベースとなる大切な情報がたくさんつまっています。

講座のサポート教材としてご活用ください。

TLI講座・修了生たちの素晴らしい輪

DSC_5844

過去11期・12コースの講座を、のべ109名の方が受講してくださいました。

少人数制での深い学びを通じて、修了生同士の素晴らしい輪が作られています。

それぞれの期ごとのネットワークも強いですが、期を越えて、講座修了生同士の絆はとても強く、深いものがあります。

修了生だけが参加できるFacebookグループがあり、そこでは期を越えて修了生同士が日々楽しく、ときには真剣に投稿をし合っています。

修了生同士で仕事を発注・受注したり、修了生がワークショップやイベントを立ち上げるケースも多くなり、ますます活況を呈しています。

次期TLI講座を受講していただく皆さんも、修了生の皆さんとの輪に加わっていただき、より大きく素敵な輪を作っていただければと思います。

1期修了生の声

ハーバルセラピスト 山本あやみさん(10期ベーシック、1期アドバンス修了)

TLIアドバンスを受講して

私はTLIベーシック受講後、人生を変えると決めてサラリーマンをやめました。

毎日会社に行かなくていい。毎日ワクワクでいっぱいでした。好きな学びをして好きな場所へ出かけ、好きな人たちに会う。毎日好きなことをする日々でした。

近い将来は、ぼんやりと「自分ビジネスで生きていく」とは思っていましたが、何も予定はなし。具体的に当時やっていたのはハーバルセラピスト資格の勉強だけでした。収入はもちろんなく、貯金を崩して生活をしていました。 自分のビジョンというものをもう少し明らかにさせたい、と思いTLIアドバンスに申し込みました。修了時に全く予想しない結果になるとは知らずに・・・。

〈こんな学びがありました〉

・ビリーフリセットで、自分の思い込みやビリーフ、トラウマを解放して在り方が変わった。

・在り方が変わるということは生きていく「前提」が変わるので当然目の前の現実も変わった。

・毎回のプレゼンテーションで、「自分ビジネス」「本当の自分の人生」を具体化しコミットする力が育まれた。

・コンサルティングを含めたフリーディスカッションで、「好きなこと」「やりたいこと」「ワクワクの種」から自由な発想をし、着想、構造化ができることを体感した。

・自分の価値、グレードを上げることができた。

・「自己実現」のレベルから、「三人称の自己実現」へ次元上昇し、自分ビジネスの可能性を信じることができた。

・新しい時代に自分を置くことについて自己承認し、新しい時代を自分が創り出すパワーが生まれた。

〈私の変化〉

・「自分ビジネス」の具体化のスピードが飛躍的に早くなった。

・好きなことでお金が入るようになった。

・自分ビジネスの展開への恐れが以前よりも小さくなった。

・自分のやっていることが趣味の延長から「プロ意識」に変わった。

・自分の価値を発信、広告することへの罪悪感がなくなった。

TLIアドバンスの最終講があった2018年3月に月の売上が10万円を超えました。生まれて初めて好きなことで稼いだ月1万円の収入は3ヶ月で10倍になりました。

自分の好きなことが、自分の価値がちゃんとお金になるって体感しました。その時は感動で震えました。

〈こんな人にオススメです〉

・自分の好きなことをビジネスにしたい人

・人生をライスワークではなく「ライフワーク」で生きたい人

・自分ビジネスを成功させる力が欲しいと思っている人

・好きなことでお金を稼いで、自由で豊かな生活をしたいと思っている人

・自分ビジネスを成功させて、不安な毎日を逆転し、ハッピーな毎日を送りたい人

・自分のビジネスでこの世の中に本気の貢献をしたいと思う人

人生は変えられる。 自分の手でちゃんと変えられる、一人一人の中にその力がある。 その人にしかないオリジナルのパワーやエネルギーが存在する。 私の中でTLIアドバンスでの学びは価格をはるかに超えています。 それほど価値ある学びでした。

本当の自分で生きていく。 そうなりたい人は受講してください。 必ず、人生は変わります。

株式会社はるやま 代表取締役 春山充さん(1期アドバンス修了)

TLIビジネスをオススメする理由

わたしは父親から飲食店の仕事を引き継いだ2代目社長です。

会社を引き継いで20年間突っ走ってきましたが、会社が更に成長するためにはそうすればいいのか。このまま飲食店を続けて行くだけでいいだろうか。そんな事をあれこれと考えていたら「あれ?自分は何のためにこの仕事をしているのだろう?」「本当にこの仕事でいいのだろうか?」という疑問が湧いてきて、仕事をしていても楽しくない、悶々としたエンジンがかからない苦しい日々を送っていました。

そんな中、TLI講座と出会いました。講座を受講して学んだ事は、自分を客観視して、心を整えないと、自分自身の「これをやりたい」という欲求に気づくことができないということ。自分の欲求に気がつかない限り、ビジネスで成し得たいものも見つからないということです。心のあり方を整えることで、自分が進みたい方向のヒントを見つけることが出来ました。

TLIビジネスは、わたしのように創業社長と自分の「やりたい」とのギャップが埋めらずに苦しんでいる2代目社長に受講してもらいたいです。心のあり方を整えて学ぶビジネスのやり方は、とても新鮮な体験でした。TLIビジネスをオススメします。

ご不明点・ご相談などはお気軽にご連絡ください!

参加費用が安くない講座です。

いろいろご心配だったり、不安に感じられることもあるでしょう。

また、事前に確認したいこと、知りたいことなどもあるかと思います。

事前に確認したいこと、相談したいことなどは、お気軽にお問い合わせください!

我々のポリシーとして、無理に参加されることを勧めたり、強要するようなことは一切いたしません。

安心してお問い合わせください。

お問い合わせは info@tsunageru.co.jpまでお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

講師紹介

立花岳志

・作家
・プロフェッショナル・ブロガー
・心理カウンセラー
・人材開発トレーナー
・イベントプロデューサー
・情報発信コンサルタント

など、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。

1969年東京都生まれ。年間1,000万PVブログ No Second Life 主宰。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し41歳で「ブロガー」として独立。
ブログを中核とした個人の情報発信により、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍。
また、自身の度重なる燃え尽き体験から岡部明美氏に師事し実践的心理療法を学び、2015年より心理カウンセラーとしても活動。
2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任。
著書に「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」、「ノマドワーカーという生き方」、「クラウド版デッドライン仕事術」(吉越浩一郎氏との共著)など多数。
現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフを実践中。
株式会社ツナゲル代表取締役

2018年発売の最新刊は
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる(サンマーク出版)

大塚あやこ

ビリーフリセット®主宰カウンセラー
LPL認定セラピスト
日本音楽療法学会 認定音楽療法士
神奈川県鎌倉市生まれ。

東京芸術大学作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。
オカリナ奏者・宗次郎、鬼束ちひろ、園まり等、様々なアーティストのツアーやライブでのサポートに携わる。

自身の音楽ユニット「PRISMIX」を立ち上げ、スカイネットアジア航空(現ソラシドエア)機内音楽、テレビ東京系列アニメ「ゼーガペイン」劇中音楽など数々のサウンドトラック作成、ベン・E.キング「スタンド・バイ・ミー」の日本語セルフカヴァー曲の翻訳も手掛ける。

その後、深く人の心に関わるためには、音楽だけのアプローチでは限界を感じ、音楽療法を経て、さらに本格的な心理カウンセリング・セラピーへ転身。

独自開発のメソッド「ビリーフリセット®」を用いて、原理原則に基づいた理論体系と20年の音楽活動で培ってきた感性豊かなバランス感覚で、クライアントの悩みの本質に根本的にアプローチするカウンセリングスタイルには定評がある。

現在、エグゼクティブやビジネスマン、リーダー、経営者、クリエイター等、影響力のある人を更にステージアップさせる個人セッションやワークショップを開催。

2016年から「ビリーフリセット・カウンセリング講座」を立ち上げ、後進のカウンセラー育成にも取り組んでいる。

株式会社ツナゲル 専務取締役。

2期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI)ビジネス 開催要項

開講スケジュール

第1講:9月20日(木)・9月21日(金)

第2講:10月18日(木)・10月19日(金)

第3講:11月15日(木)・11月16日(金)

第4講:12月13日(木)・12月14日(金)

第5講:1月17日(木)・1月18日(金)

すべての日の講座が10:00 – 18:00、場所は東京都港区六本木です。

受講料

一括払い(10%割引)

298,080円(税込)

*お支払い方法:PayPalまたは銀行振込

5回分割払い

65,578円 x 5回 = 327,890円(税込)

*お支払い方法:PayPalのみ

10回分割払い

32,789円 x 10回 = 327,890円(税込)

*お支払い方法:PayPalのみ

再受講の方向け割引(半額)

一括払い

163,945円(税込)

*お支払い方法:PayPalまたは銀行振込

5回分割払い

32,789円 x 5回 = 163,945円(税込)

*お支払い方法:PayPalのみ

10回分割払い

16,395円 x 10回 = 163,950円(税込)

*お支払い方法:PayPalのみ

キャンセルポリシー 〜 以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 講座開催の30日前〜15日前:20%
  • 14日前〜8日前:50%
  • 7日前〜当日:100%

*期間が長い講座のため、満席状態で直前にキャンセルがあった場合、キャンセル待ちの方も予定が合わせることが難しくなります。

直前のキャンセルが極力ないよう、ご予定をご確認のうえお申し込みください。

なお、講座開始後に参加を中断される場合、費用の払い戻しは致しません。

2期TLIビジネス のお申し込みはこちら!

2期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI)ビジネスへのお申し込みは、以下のお申し込みページからお願いいたします。

お申込み後、登録メールアドレスにお支払い方法の詳細が記載された自動返信メールが届きます。

24時間以内に自動返信メールが届かない場合は、登録エラーの可能性がありますので、再度お手続きをお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました