ワークショップ

岡部明美・大塚彩子・立花岳志 コラボ 湘南3daysワークショップ「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」深く豊かに開催しました!!

ワークショップ
スポンサーリンク

2017年6月16日〜18日の3日間、神奈川県葉山町の湘南国際村センターにて、岡部明美・大塚彩子・立花岳志 コラボ 湘南3daysワークショップを開催しました!

僕ら夫妻の心の師である、あけみちゃんこと岡部明美さんとのコラボワークショップは今年で3回目。

1回目は越後湯沢で開催。

10/10〜12 岡部明美・大塚彩子・立花岳志コラボ 「左脳・ロジカル派のための、感性を取り戻しワクワクを生きるワークショップ」開催します!!
とってもスペシャルなイベント開催のお知らせです! このブログでもおなじみの、LPL養成講座主宰、カリスマセラピストで人材開発トレーナー、あけみちゃんこと岡部明美さんとのコラボワークショップを開催します! あけみちゃんは昨年、僕と妻大塚彩子主...

2回目は去年、長岡で開催でした。

人生の新しい扉を開く!! 岡部明美・大塚彩子・立花岳志 合同 3days ワークショップ in 長岡 開催しました!深く芳醇な時間でした!!
2016年8月26日〜28日の3日間、新潟県の長岡にて、「人生の新しい扉を開く!! 岡部明美・大塚彩子・立花岳志 合同 3days ワークショップ in 長岡」を開催しました! 3daysワークショップについて詳しくはこちら。 8/26〜8...

3回目となる今年は、僕らが鎌倉に拠点を持ったこともあって、葉山の湘南国際村センターでの開催となりました。

ワークショップの告知記事はこちら。

6/16〜18 岡部明美・大塚彩子・立花岳志 湘南3daysワークショップ「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」開催します!!
今年で3回目となる、岡部明美・大塚彩子・立花岳志によるコラボ3daysワークショップのお知らせです! 一昨年、昨年と開催し、大好評だった、僕と妻大塚彩子の心の分野での師である、あけみちゃんこと岡部明美さんとのコラボレーションによる3days...

梅雨時でしたが、初日と2日目は快晴の好天となり、素晴らしい3日間となりました。

スポンサーリンク

岡部明美・大塚彩子・立花岳志 コラボ 湘南3daysワークショップ「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」深く豊かに開催しました!!

▲ 会場となる葉山の湘南国際村センター。

初日の6月16日は、梅雨時にも関わらず快晴の好天となり、最高に気持ちの良いスタートとなりました。

 

▲ ワークショップ会場は湘南国際村センターの「ルミエール」という会議室。

他の宿泊設備や会議室から離れており、ピアノも使用でき、音も出せる素敵な環境。

会議室自体もリフォームされたばかりとのことで、ピカピカでした。

今回も去年に続いて20名様満席の大盛況での開催となりました。

ワークショップは、講師であるあけみちゃん、大塚彩子、立花岳志の講義、そして公開デモセッションを中心に、音を使った「マインドフルネスサウンド瞑想」なども採り入れ、深く豊かな時間となりました。

公開デモセッションは、個人セッションにはない、グループダイナミズムが発生するため、参加者の皆さんの心の奥深いところにまで響くセッションとなります。

あけみちゃんのデモセッションのあとに、「自分にも関係あるなぁと感じた人」と挙手してもらったところ、ほぼ全員の方の手があがりました。

やはり人と人は潜在意識下では簡単に繋がることができるのだと再認識しました。

 

▲ あけみちゃんの新刊「約束された道」の発売日がワークショップ初日に重なりすごいご縁とビックリ。

即売も大好評であっという間に完売でした。

 

▲ 湘南国際村センターの食事も豪華でした。

 

▲ 2日目の朝も快晴の湘南国際村。

早朝ランニングも気持ち良かった。

参加者の中には葉山の海まで往復6kmを歩いて往復した猛者もいたようです。

 

▲ そして2日目の夜は、マイクロバスをチャーターして、20分ほどかけて佐島まで移動して、マリンアンドファームサジマにて懇親会でした。

梅雨時でしたが、見事な夕暮れを見ることができて感激!!

 

▲ 懇親会も単なる飲み会ではなく、ワークの続きの、とても深いお話しがあちこちで展開されていて、これまた素晴らしい時間となりました。

 

▲ そしてマリンアンドファームサジマのお料理も最高でした!!

 

▲ マリンアンドファームで記念撮影。

 

▲ 3日目は雨の葉山でしたが、驟雨の中静けさに包まれるワークもとても深くて良かったです。

3日間の〆は、音を使って自分の未来を表現するワークでした。

 

▲ 皆さま3日間ありがとうございました!!

自分の未来を表現した楽器たちとともに記念撮影。

 

▲ 講師陣は、早くも来年のワークを企画し始めています!

来年もお楽しみに!!

まとめ

3回目となる3daysワークショップ、満員の大盛況で、深く豊かな時間となりました。

一人ひとりの心の中にあるトゲを見つけ、それら過去の囚われを解放していくプロセスは、一瞬の痛みを伴うこともありますが、その後の人生を大きく飛躍させる原動力となります。

カリスマセラピストのあけみちゃんと我々夫妻でお送りするワークショップ、来年はさらにグレードアップしていきたいと思います。

ご参加いただいた皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました!!

岡部明美さん新刊「約束された道」のチェックはこちらからどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました