noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」に新作を書きました!
今日のタイトルは「「お金の終わり」のはじまり」です。
東京で活動していると、現金の出番が全然なくなってきてます。
買い物は全部クレジットカードかSuicaで、家賃も光熱費も全部銀行引き落とし。
会社に入ってくる売上もPayPalか銀行振込で、出ていくのもカードか銀行。
全然現金の出番がないんです。
そして最近、お金の価値がどんどん下がっていると、強く感じるようになってきました。
詳しくは記事をご覧ください!

作家/ブロガー/心理カウンセラー/コンサルタント/イベントプロデューサー/歌手/株式会社ツナゲル代表取締役社長兼C.E.O.など、複数の職業を持ち多面的に活動するスラッシャー。
著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「ノマドワーカーという生き方」などがある。
東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。