note

僕のブログが蘇りつつある件について 〜 結局どうせ全部うまくいく [note]

note
スポンサーリンク

noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました!

今日で4月も終わり、あっという間の一ヶ月だった。

多くの人と同じように外出自粛をして自宅に引き篭もっていた一ヶ月だったけど、僕の場合多くの人とちょっと違う要素がある。

それは、去年の8月以降ジワジワと、でも確実に、自主的に引き篭もりを強めてきていたところに、後追いでコロナがやってきた、ということ。

そう、僕にとってコロナは全然逆風じゃなくて、むしろかなり強烈な追い風になっているように思っている。

もちろん短期的には売上が下がったり、やろうと思っていたイベントや講座をキャンセルしたり延期したりしているので良くない側面もある。

でも、これは中・長期的には猛烈にプラスになると僕は確信しつつある。

4月もブログのPVは快調で、今年最高を大幅に更新して終われそうだ。ただし広告収入はGoogleアドセンスが広告料を大幅に下げてきているので、PVが上がっているのに収益は下がっている。

でもこれはコロナの影響なので永続的な話しではないから、今は気にしないでいい。東日本大震災のときも、数ヶ月間広告収益は激減したけど、その後ゆっくり元に戻っていった。

======

続きはこちらから↓

僕のブログが蘇りつつある件について 〜 結局どうせ全部うまくいく|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 今日で4月も終わり、あっという間の一ヶ月だった...
タイトルとURLをコピーしました