優しくありたい [note]

広告

noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました!

日々いろんな情報が錯綜していて、それを浴びつつ一人で引き篭もる日々を続けている。

日々自己客観視を徹底して、イマココを意識して、そして自分を被害者の立場に置かないようにして、と、自分を無理に奮い立たせるわけではなく、自然体でありつつ整うように気をつけている。

イマココで一つ一つを拾っていけば、自分が置かれている状況はとても楽しく、幸せを実感できるものだ。

という感じで原則日々生きているのだが、やはりバイオリズムとか低気圧とかいろいろ重なると、すっとした隙間からダウナーなエネルギーが入り込んでくることがある。

昨日がまさにそんな一日だった。

すごく悪いことがあったわけではない。ただ朝からずっと本降りの雨と強い風が吹いていて、気圧が低く、そして寒かった。空は暗く日中でもずっと部屋の電気を点けていた。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら