note

「質より量より更新頻度」という言葉に込めた真のメッセージとは [note]

note
スポンサーリンク

僕のブログ関係のセミナーや連続講座の立花B塾を受講していただくと、必ず出てくるフレーズがこの言葉です。

「質より量より更新頻度」

この言葉は僕の書籍「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」にも登場します。

語感も良いので気に入って使っていますし、多くの方が拡散してくれ広がっていきました。

でも拡散していく過程で、僕がこの言葉に込めている「本当のメッセージ」が失われ、言葉だけが独り歩きしてしまった感もあります。

そもそも、この「質より量より更新頻度」というフレーズは、ブログ初心者の方に向けてのメッセージである点を強調しておきたいと思います。

セミナーでも毎回お話ししますが、本当に良いブログ、たくさんの人に読まれるブログというのは、「質も量も更新頻度も高い」ブログなんです。

質が低いブログがたくさんの人に読まれるって、ちょっと想像しにくいですよね?

=====
note記事更新しました。最後まで無料で読めます。

「質より量より更新頻度」という言葉に込めた真のメッセージとは|立花岳志
<お知らせ> こんにちは。立花岳志です。 メルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」のバックナンバーをnoteで公開しています。 最新号はメルマガにて毎週配信しています。 最新号は以下より登録いただくことで即時配信されます。 以下、20...
タイトルとURLをコピーしました