「質より量より更新頻度」という言葉に込めた真のメッセージとは [note]

広告

僕のブログ関係のセミナーや連続講座の立花B塾を受講していただくと、必ず出てくるフレーズがこの言葉です。

「質より量より更新頻度」

この言葉は僕の書籍「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」にも登場します。

語感も良いので気に入って使っていますし、多くの方が拡散してくれ広がっていきました。

でも拡散していく過程で、僕がこの言葉に込めている「本当のメッセージ」が失われ、言葉だけが独り歩きしてしまった感もあります。

そもそも、この「質より量より更新頻度」というフレーズは、ブログ初心者の方に向けてのメッセージである点を強調しておきたいと思います。

セミナーでも毎回お話ししますが、本当に良いブログ、たくさんの人に読まれるブログというのは、「質も量も更新頻度も高い」ブログなんです。

質が低いブログがたくさんの人に読まれるって、ちょっと想像しにくいですよね?

=====
note記事更新しました。最後まで無料で読めます。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!