旅をしない日々の「一旦停止感」を味わっている [note]

広告

noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました!

2月で2つの連続講座が終わった。

東京で開催していた立花B塾1期マスタリープログラムと、金沢の立花B塾8期レベル2だ。

2月までは東京と金沢に2泊ずつしていたので、最低でも毎月4泊は旅があった。

それ以外にも10月には北海道に6泊、12月は金沢出張にくっつけて京都と神戸の舞子に2泊、1月には東京・伊勢・名古屋に3泊したり金沢にもう1泊したりと、僕の日常に旅ががっちり入り込んでいた。

そもそも去年の7月までは僕はデュアルライフをしていたのだ。東京と鎌倉の二重生活だ。

そしてその二重生活の上に旅も乗っかっていたわけだから、同じ場所にずっと留まっているということが何年もなかった。

そんな僕だが、今月は旅の予定が一泊もない。

というか、先月の金沢以来すでに丸一ヶ月どこにも旅をしていない。

今後も、4月も5月も6月も、一つも旅の予定がないのだ。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら