日記

日刊たち vol.3 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

昨夜は更新するのを忘れてしまった(^_^;)。

習慣化できていない新しいタスクはすぐに忘れてしまう。いかんいかん。OmniFocusに毎日のタスクとして登録しておこう。

—–

最近「実年齢より若いですね」と言われることが多くなった。

僕はあと3ヶ月ちょっとで42歳になるのだが、どうなんだろうか?

何度かブログにも書いているが、2年ちょっとかけて25kgのダイエットに成功したわけだが、痩せる前は実年齢より上に見られることが多かった。

でもそれは太っていたことが問題ではなく、髪形の問題も大きいような気がする。

大学生時代は今よりも痩せていたのに実年齢より上に見られていた。18歳の時に25歳と言われた時はちょっとショックだった。

 

 

ちなみにこちら、19歳の時の僕。十字架のネックレスがバブリー過ぎる(^_^;)

 

「若い時に更けて見える人は年を取ると若く見られるようになるよ」

当時ショックを受けた僕をそう言って慰めてくれる人がいたが、実際40歳を過ぎたら急に「若い!」と言ってもらえるようになって戸惑っている。

それとも単に僕の年齢が上がったために周囲が気を遣っている「社交辞令」なのかしら?

いずれにしても若いと言ってもらえることは嬉しい。

—–

爪が伸びているとキーボードが打ちにくい。

タイトルとURLをコピーしました