日記

青山ブックセンター六本木店の閉店が悲しかったり 立花B塾レベル2が終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.24版]

日記
スポンサーリンク

子供のころには家の近くにはたくさんの本屋さんがあった。

誠志堂書店が2つあり、西麻布の交差点のところと西麻布三丁目の坂の途中に小さな本屋さんがあった。

そしてなんといっても青山ブックセンター。

本が大好きだった僕の青春のシンボルの一つが、またなくなる。

残念だけれど、これも時代の流れだね。

スポンサーリンク

青山ブックセンター六本木店の閉店が悲しかったり 立花B塾レベル2が終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.24版]

青山ブックセンターの閉店が残念

▲ 前夜の懇親会で食べ過ぎたので、朝ごはんは一回休み。

メキシコのマンゴーが甘くて美味しい。

そしてアメリカンチェリーはイマイチだった。

 

▲ 朝からあやちゃんのBRCプロコース最終講の最終日が開催されていて、ルナは居場所がなくて寝室の毛布の上でごろん。

めずらしくカメラ目線でポーズを取ってくれた。

 

▲ ランニングの途中で、明日で閉店となる青山ブックセンター六本木店の最後の雄姿を見に来た。

 

▲ 高校時代、大学時代、社会人時代、とにかく良く来たなぁ。

そして僕が著者になってからは、僕の本いつも置いてくれて感謝。

 

▲ 講座の前の1kmラン。

立花B塾4期東京レベル2休日コース終了!!

▲ 今期の立花B塾ファイナル、4期東京レベル2休日コースの第4講、最終講を開催!

レベル2のこの日のテーマは「お金と情報発信」。

深く豊かな時間になりました。

皆さまありがとうございました!!

鎌倉に移動してサッカー見て夜更かし

▲ あやちゃんは東京で夜も仕事なので、僕は一人でネコを連れて鎌倉に移動。

 

▲ 鎌倉に着いてホッと一息。

12連夜の外食となったが、さすがに作るのは億劫で、良しとする。

 

▲ ポークソテーきのこソースが抜群に美味かった。

そして帰宅後は先にお風呂に入ってからネットでサッカー日本戦を最後まで見て夜更かし。

テレビがなくてもiMacで生中継で観られるんだね。

便利な時代だ。

そして日本代表すごく強くて嬉しい。

昔の代表は、攻めるチャンスにモタモタして決められない「決定力不足」でイライラすることが多かった。

それが今回の代表は、とにかくどんどん攻めてばんばん蹴ってくれるので、すごく気持ちが良い。

2回先に点を取られても、どんどん攻めて食らいつき、格上の相手に怯まない姿勢には感動した。

次の試合も楽しみだね。

まとめ

12日連続の外食で、ちょっと身体が疲れ気味。

さらにサッカー観て夜更かししてしまったので、今週はできるだけ身体を労るようにしましょう。

週末の湘南WSに向けて整えよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾レベル1休日コースがファイナルを迎えたり 合同懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.23版]
2月にスタートした今期の立花B塾もいよいよファイナル。 東京休日コースのレベル1、レベル2を残すのみとなった。 ダブルブッキングにより外部会場をお借りしての開催となったが、充実した時間だった。 夜の懇親会で11夜連続外食も終了? あと一日張...
対外予定6連発の全力疾走を楽しんだり 単月売上が過去最高を記録した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.22版]
旅で不在だった間のしわ寄せで、非常に予定が多い一日。 おかげでブログを書くことができなかったが、その分素晴らしく濃密で楽しかった。 まあ、メリハリということで良いのだろう。
第1チャクラのコアビリーフに斬り込んだり お世話になったラブホが潰れていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.21版]
6泊7日の旅を終えて六本木の自宅に戻った。 そして午後からは対外予定の連続。 まあ7日も旅をしていれば、用事も溜まるよね。 というわけで、盛り沢山な日々が再び始まる。
金沢を6連続寿司で〆たり 東京に戻ってマリオット修業に励んだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018. 6.20版]
3泊4日の金沢の旅は最終日となったが、旅全体は6泊7日でまだ終わらない。 金沢最終日は雨が降ったり止んだりの梅雨らしいお天気となった。 最終日も寿司で決めて、これで6連荘で大満足。 そして夜は東京でマリオット修業3泊目となった。
快晴の金沢で10kmランしたり 昼も夜も寿司を満喫してサッカーまで見て疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
金沢の旅、フリー2日目。 前日に続いて一日自由に使える貴重な日。 早朝ランから始まって、昼も夜もお寿司。 そして夜はサッカーをホテルの部屋で見て完全燃焼。 盛り沢山の一日だった。
タイトルとURLをコピーしました