東京都港区グルメ情報

虎峰(こほう)〜 六本木に潜む驚愕の小皿中華!料理30品以上 アルコールペアリングで写真50枚超えのフルコース!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木三丁目にある「虎峰」という中華料理店に行ってきたのでご紹介。

すごいお店があるもので、この虎峰、一口サイズの小皿でひたすら料理が出続けるのだが、その数がなんと30品以上。

しかもアルコールペアリングで、お酒をお任せにすると、料理に合わせてお酒も提供してくれる。

カウンター15席のみの小さなお店だが、カウンターの向こうでスタッフの方たちが、この30品以上の料理を、まるで踊るように提供し続ける姿は圧巻。

しかも一斉スタートではなく、客の都合に合わせて予約時間がバラバラなので、キッチンはすごいことになっている。

料理というより現代舞踏を見ているような、美しい時間を過ごした。

もちろん料理も素晴らしく、ここはぜひリピートしたいと思った。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

スポンサーリンク

虎峰(こほう)〜 六本木に潜む驚愕の小皿中華!料理30品以上 アルコールペアリングで写真50枚超えのフルコース!! [六本木グルメ]

利用日と利用シーン

2018年3月29日の夜に2名で利用。

約1ヶ月前に予約を入れた。

19時スタート。

当日の様子

虎峰(こほう)お店情報

関連ランキング:中華料理 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

タイトルとURLをコピーしました