奈良の旅情報

高見の郷 〜 東吉野村にある1000本のしだれ桜が咲き乱れる公園が見事だった!! [吉野の旅]

奈良の旅情報
スポンサーリンク

奈良県東吉野村にある「高見の郷」というしだれ桜の名所に行ってきたのでご紹介。

2018年4月の吉野・洞川・高野山への旅2日目。

もともとは吉野には桜を見にくるはずが、全部散ってしまっていて残念だった。

そんなおり、地元のお友達に教えてもらい、やってきたのがここ、「高見の郷」だ。

1,000本の枝垂れ桜が咲き乱れ、ちょうど満開というグッドタイミング。

入場料1,000円は高いかなと思ったが、ものすごくキレイに整備されていて、スタッフの方の対応も丁寧で満足。

これなら1,000円でも満足度は高いだろう。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

スポンサーリンク

高見の郷 〜 東吉野村にある1000本のしだれ桜が咲き乱れる公園が見事だった!! [吉野の旅]

訪問日

2018年4月10日

当日の様子

高見の郷 公式サイト

高見の郷 | 1000本のしだれ桜
花が好きで県外まで見に行く母から「高見の郷」は誕生しました。日本全国桜の名所はたくさんありますが、しだれ桜ばかり1000本は大変珍しいです。
タイトルとURLをコピーしました