奈良の旅情報

吉野 金峰神社と奥千本の桜並木 〜 義経が潜んだ堂と山全体を神と祀る神社が荘厳だった!! [吉野の旅]

奈良の旅情報
スポンサーリンク

2018年4月の吉野・天河・高野山への旅。

2日目は吉野の宿を出て、まずは奥千本へと向かう。

もともと今回の旅は吉野の桜が満開の時期を狙って組んだのだが、今年の吉野の桜は異常に開花が早く、僕らが着いた4月9日には全部散ってしまっていた。

唯一一番山奥の「奥千本」には桜が残っているだろう、ということで、行ってみることにした。

金峰神社と奥千本、そして源義経が潜んでいたというお堂もあって、荘厳な雰囲気だった。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

スポンサーリンク

吉野 金峰神社と奥千本の桜並木 〜 義経が潜んだ堂と山全体を神と祀る神社が荘厳だった!! [吉野の旅]

訪問日

2018年4月10日

当日の様子

 

タイトルとURLをコピーしました