神奈川グルメ情報

【閉店】レストラン メイン(MAIN)訪問レポート 〜 鎌倉・稲村ガ崎のオーシャンビュー レストラン!リニューアルして落ち着いた雰囲気が良い!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の稲村ガ崎の国道沿いにあるオーシャンビューのレストラン、「メイン(MAIN)」に行ってきたのでご紹介。

このメインの目の前の国道134号線は僕のランニングコース。

一時期メインは改装工事をずっとしていて、新しく生まれ変わってキレイになった。

ぜひ一度利用してみたいと思っていたのだが、やっと訪問することができた。

さっそく紹介しよう。

また、このレストラン メインを含む、鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェをまとめた記事があります!

他にも気になるお店がある方は、ぜひこちらもチェック!!

【保存版】鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選 〜 鎌倉在住の僕が実際行ったオススメ店だけをご紹介!! [鎌倉グルメ]
鎌倉海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選をお届けします。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェ...

スポンサーリンク

レストラン メイン(MAIN)基本情報

レストラン メイン(MAIN) お店の外観

▲ やってきました、レストランメイン。

創業1968年だから、今年で50周年という老舗だ。

ご覧のとおり、「稲村ケ崎温泉」という温泉施設と合体していて、駐車場も共用となっている。

 

▲ 木目調のテラスが美しい造りの新店舗に生まれ変わった。

国道を挟んで反対側は稲村ケ崎の公園と海である。

この日は夜だったので残念ながら海は見えなかった。

 

▲ 入口も壁も木の温もりが良い感じ。

ドアを開けると桧のような木の香りがして、すごく爽やかだ。

 

▲ お店の歴史に関するプレート。

レストラン メイン(MAIN)店内の様子

▲ 店内も落ち着いてシックな感じがいい。

レストラン メイン(MAIN)お店情報

店名 レストラン メイン(MAIN)
住所 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13
電話番号 0467-24-0235
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00(L.O21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可/電子マネー不可
席数 80席
駐車場 あり
開店日 1968年
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

レストラン メイン(MAIN)地図とアクセス

江ノ島電鉄 稲村ガ崎駅下車 徒歩5分

最新!レストラン メイン(MAIN)1回目の訪問レポート 2018年3月

利用日と利用シーン

2018年3月8日の夜に2名で利用。

当日の様子

▲ お料理は創作系と書かれており、無国籍風。

こちらはチキンのナムル。

これはコリア系?

風味が良く美味しい。

 

▲ シーフードサラダ。

Sサイズを頼んだら、キッチンが間違えてレギュラーサイズを作ってしまったので、Sの値段でどうぞ、と言ってくれた。

でっかいすり鉢サイズの器にドカーン。

せっせと頑張って完食した。

 

▲ そして僕は鉄板ハンバーグのコチジャンソース。

ハンバーグはドミグラスソースとコチジャンソースの二種類があった。

 

▲ ジューシーで旨味いっぱい。

美味しいハンバーグだった。

 

▲ こちらは同行者が頼んだ地しらすのパスタ。

ペペロンチーノ風のものを想像したら、出汁が入った和風だっだ。

白菜なども入って工夫されているが、こちらはちょっとイマイチかな。

この日のまとめ

雰囲気は抜群、そしてお料理も美味しい。

日曜日の夜に営業している点も嬉しい(鎌倉は日曜の夜は営業しているお店が少ない)。

気に入ったので、今度は夕暮れ時に来てみたい。

レストランメイン、良かったです!

鎌倉シーサイドグルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

シードレス バー(Seedless Bar)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 海沿い ジャングルみたいな絶景アメリカンダイナーのお料理が本格派で美味い!!
鎌倉の由比ヶ浜、国道134号線沿いにある「シードレスバー」(Seedless Bar)というアメリカンダイナーに行ってきたのでご紹介。 シードレスバーは由比ヶ浜の目の前にあり、外国人客も多いカリフォルニアスタイルのダイナー。 ちょっとヒッピ...
アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...
ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)訪問レポート 〜 材木座テラス 1Fの海の目の前 絶景ダイナーが最高だ!!
鎌倉の材木座海岸の目の前、材木座テラス1F「ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。 「ザイモクザシーズンズテーブル」は今回は僕が住む鎌倉の海街、材木...
リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンでの夕暮れディナーが最高だった!!
鎌倉の七里ヶ浜にある、「リストランテ アマルフィイ本店」にランチに行ってきたのでご紹介。 リストランテ アマルフィイ 本店があるのは七里ヶ浜の国道134号線の目の前。 テラス席や2F席の窓際席に陣取ると、窓の外は海しか見えない絶景である。 ...
珊瑚礁 モアナマカイ店 訪問レポート 〜 七里ヶ浜 海の目の前 人気店のテラス席 サラダもカレーも美味かった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の七里ヶ浜、国道134号沿いの絶景レストラン「珊瑚礁 モアナマカイ店」に行ってきたのでご紹介しよう。 この珊瑚礁には本店とモアナマカイ店があり、国道沿いは「モアナマカイ店」である。 そもそも「モアナマカイ」って何だ?と思って調べたら、「...
タイトルとURLをコピーしました