東京都港区グルメ情報

中国飯店 六本木店 〜 六本木を代表する老舗中華料理店でちょっと豪華な休日ランチを [西麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

西麻布一丁目にある中国飯店 六本木店に行ってきたのでご紹介。

中国飯店六本木店は、西麻布一丁目にあるのだが、目の前は六本木六丁目の交差点で、交差点の向こうはもう六本木。

なので、感覚的には六本木という感じがする。

ここは老舗で僕が子供のころからずっと変わらずにある。

ブログを書くようになってからは二回目の訪問。

前回はティナーをいただいた。

前回の記事はこちら。

中国飯店 六本木店 〜 西麻布の老舗上海料理店の季節のコースの豪華さと繊細な味に悶絶す!! [西麻布グルメ]
西麻布一丁目にある、中国飯店六本木店に行ってきたのでご紹介。 中国飯店六本木店は、住所は西麻布なのだが、六本木六丁目交差点角にあり、限りなく六本木に近い。 すぐ裏には僕が大好きな寿司の名店「鮓 村瀬」もある一角で、僕の実家があったエリアなの...

この日は日曜日のランチということで、電話予約をしようとしたが、予約はコースのみになるとのことだったので、直接お店に行くことにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

中国飯店 六本木店 〜 六本木を代表する老舗中華料理店でちょっと豪華な休日ランチを [西麻布グルメ]

▲ やってきました、中国飯店六本木店。

この外観も看板も、僕が子供のころから全然変わらない。

ただ店内は改装されたようで、外見よりもずっとキレイでゴージャスだ。

 

▲ この日は彼女とのランチ。

ビールで乾杯。

 

▲ ランチコースだとちょっとヘビーだったので、単品のランチを注文してシェアし、さらに点心を頼もう、ということになる。

こちらはエビのマヨネーズ和え。

大ぶりのエビで大迫力。

中国飯店は上海料理なので、辛くない。

旨味が強くて味わい深く、高級感がある。

 

▲ ランチセットのお新香とスープ。

これにごはんがおひつで出てきたが、二人ともごはんは食べなかった。

 

▲ こちらは追加で注文した点心の春巻。

僕は春巻にはかなりうるさいのだが、ここの春巻は具がしっかり入っていてなかなか。

 

▲ 黒酢の酢豚。

見た目ほど味が濃くなくて上品な仕上がりで美味しい。

 

▲ 小籠包。

こちらは思ったほどのインパクトがなかっだ。

まあ悪くはないが、すごくもない。

 

▲ ランチセットについていた寒天のデザートで〆。

まとめ

日曜日のランチをゆったり過ごせて満足。

料理は余計な調味料や添加物を避けていて、優しくて穏やかな味。

中華はどうしてもごちゃごちゃといろいろ入ってしまい、ヘビーになりすぎることがあるが、こちらの中華は優しくて美味しい。

またディナーに行きたくなってきた。

中国飯店六本木店、気に入ってます!

中国飯店 六本木 お店情報

関連ランキング:中華料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/74113


香妃園 訪問レポート 〜 「鶏煮込みそば」が名物 1963年創業 バブルの荒波を乗り越えた六本木の伝説中華料理店!! [六本木グルメ]
六本木の「香妃園」(こうひえん)という中華料理屋さんをご紹介しよう。 このお店、いまは六本木三丁目のかなり奥まったところ、瀬里奈の向かいのビル2Fにある。 しかしバブル期後くらいまでは、お店は六本木通り沿い、いまホテルアルカトーレがあるあた...

【閉店】中国茶房8 (チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 訪問レポート 〜 コスパ抜群 中華料理店が怪しげで最高に美味い!!
西麻布三丁目のテレビ朝日通りにある「中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店」をに行ってきたのでご紹介。 このお店は24時間営業である。 昔このお店の近所に住んでいたときは、良く僕が早朝ランに出る時間帯に、夜通し飲んでいた人たちがわ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/70217

タイトルとURLをコピーしました