大阪グルメ情報

【閉店】赤白 新大阪店 訪問レポート 〜 駅構内のカウンターだけのビストロ!!何もかもが激しく美味く、そして安い!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

JR新大阪駅の駅ビル「アルデ新大阪」2Fにあるカウンターだけのビストロ「赤白 新大阪店」に行ってきたのでご紹介しよう。

新幹線の駅直結という利便性に加え、お料理とワインの美味しさと多才さ、そして圧倒的なコスパの良さが相まって大人気となっているお店。

夕方から夜にかけては大行列となっていることも多い。

僕は極力行列がない平日の昼に行くようにしている。

今回も平日の13時からの利用だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

赤白 新大阪店 基本情報

赤白 新大阪店 お店の外観

▲ やってきました、「紅白 新大阪店」。いかにもフランスの庶民的なお店という雰囲気だ。

赤白 新大阪店 お店情報

店名 赤白 新大阪店
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 アルデ新大阪2F
電話番号 06-6885-5089
定休日 無休
営業時間 10:30~22:30
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可

電子マネー不可

席数 18席
駐車場 なし
開店日 2015年7月16日
ウェブサイト 食べログ

赤白 新大阪店 地図とアクセス

新幹線・JR東海道線 新大阪駅 徒歩1分
大阪市営地下鉄御堂筋線 新大阪駅 徒歩1分

最新!赤白 新大阪店 6回目の訪問レポート 2019年12月

利用日と利用シーン

2019年12月19日(木)の13時より2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはグラスのシャンパンで乾杯。

 

▲ メニューが新しくなってお料理もずいぶん変わっていた。

 

▲ まずは名物、大根とポルチーニ茸のおでんから。

さっぱりした大根をしっかりしたポルチーニ茸のソースが包み込んでいて絶品なのだ。

 

▲ ピクルス。

 

▲ 魚介のマリネの辛子酢味噌ドレッシング。

これも多分新メニューじゃないかな。

 

▲ 続いては赤ワインを。

 

▲ トマトとまるごとジェノベーゼソースのおでん。

これがまたさっぱりとこっくりの絶妙なバランスが素晴らしい。

 

▲ キノコのソテーだったかな。

 

▲ 黒毛和牛のサーロイン。

ジューシーで柔らかい。

 

▲ ブルーチーズのブリュレ。

見た目はデザートみたいだけど甘くなくて香ばしい。

ワインと合いすぎ。

 

▲ もち豚ロース串。

 

▲ 子羊を頼んだんだけど、間違ってサーロインがもう一度別のソースで登場。

もったいないので美味しくいただくことに。

集合写真

▲ この日は関西在住の大学同期との楽しい時間でした!!

ありがとねー!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約6,000円(税込)

この日のまとめ

昼からがっつり飲んで食べてこのお値段は本当に嬉しい。

最初のシャンパンなんて一杯550円だから、ゴクゴク飲んでしまう(笑)。

おかげで帰りの新幹線で仕事をするはずが爆睡してしまった。

赤白新大阪店、本当に良いお店です。オススメ!!

過去の訪問レポートはこの下のおすすめ店リンクのさらに下に時系列にありますので併せてどうぞ!!

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

センバキッチン — 心斎橋のイタリアン・バルは何を食べても安くて美味い!こんな店近所にあったらいいのにな!! [2015.2. 大阪旅行記 03]
大阪出張の初日はホテルに到着したのが19時ごろ。おなかがすいているので、まずは夕食をということでお店を探すことにした。 今回の出張は奥さんと二人。 僕は大阪はしょっちゅう来ているので、今回は奥さんのリクエストを優先し、洋食系で探すことにした...
肉ビストロ センバキッチン 〜 大阪 心斎橋の熟成肉専門店!食い倒れの街の熟成肉は安くて美味かった!! [大阪グルメ]
大阪の心斎橋にある、「肉ビストロ センバキッチン」という熟成肉のお店に行ってきたのでご紹介。 2年ほど前に、たまたま見つけて入ったお店が、今回紹介する「肉ビストロ センバキッチン」の隣にある、「センバキッチン」というイタリアン・バル。 セン...
ビストロ&バー ヴィスコ 心斎橋 — アットホームなカウンタービストロは温かく美味しく、そして一見フリー客にもとても優しかった!! [2015.2. 大阪旅行記 05]
2015年2月大阪の旅。3泊4日の旅の3日目の夜。 この日は奥さんとは途中まで別行動で、僕は一人晩ごはんの予定。 どこか良いお店はないかな、とネットで検索して見つけた何店舗かを検討して、ぶらりと外出した。 もともと心斎橋周辺にはほとんど土地...
肉ya! 〜 大阪 長堀橋の肉専門店が激しく美味くてフォトジェニック!! [大阪グルメ]
大阪市の長堀橋駅すぐのところにある、「肉ya!」というお肉専門店に行ってきた。 今年は3月から毎月大阪に来るようになっていて、少しずつ馴染が出てきた。 今回は立花岳志ツナゲルサロンの大阪オフを前月に続いて開催することになり、会場を仲良しのは...
うたげどころ うぉっしゅ 〜 大阪 西梅田の海鮮居酒屋!パーティープランで日本酒47種飲み放題が凄かった!! [大阪グルメ]
大阪の西梅田にある海鮮居酒屋「うたげどころ うぉっしゅ」に行ってきた。 立花B塾大阪4期初級の皆さんと最終講のあとに懇親会を開催した。 大阪在住のグルメなお友達に教えてもらい、こちらのお店を利用。 6,000円(税込)の飲み放題つきパーティ...

赤白 新大阪店 5回目の訪問レポート!2019年4月!

JR新大阪駅ビル、アルデ新大阪の2Fにあるフレンチおでんのカウンタービストロ、「赤白 新大阪店」に行ってきたのでご紹介。

このお店に行くのは平日の午前中と決めている。

夜は毎日大人気で行列ができており、予約もできないからだ。

平日の昼から飲める立場だからできることだが、出張帰りに立ち寄り昼から飲むのがすっかり定番となっている。

今回も午前11時から大学時代の同期との昼飲みを楽しんだ。

さっそく紹介しよう。

赤白 新大阪店 訪問レポート 〜 駅構内のフレンチおでんの名店!何もかもが激しく美味く、そして安い!! [大阪グルメ]

利用日と利用シーン

2019年4月3日のランチタイム。2名で利用。

予約不可のため当日現地集合。

当日の様子

▲ まずはシャンパンで乾杯。

 

▲ 今回メニューが一新されていて、かなり新しいお料理が目立った。

春の彩りサラダ、的な。

 

▲ 続いては赤ワインを。

 

▲ アスパラガスのミモザサラダ。

春らしく美しい。

 

▲ 牛ほほ肉の煮込み。

とろとろで美味い!!

 

▲ フォアグラのソテー。

プリッとしていてジューシーで素敵。

 

▲ 子羊のソテー。

 

▲ トマトソースのパスタ。

 

▲ 最後は赤のスパークリングで〆!

お会計

一人約6,000円

スタッフの対応

この日も丁寧にご対応いただき感謝。

この日のまとめ

相変わらず何もかもが美味しく素晴らしい。

今回も大満足の充実の時間だった。

赤白新大阪店、オススメです!!

 

【次のページ】赤白新大阪店 4回目 & 3回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました