東京都港区グルメ情報

【閉店】六本木 串カツ ぼっちゃん 〜 トランス脂肪酸ゼロの油にこだわった「太らない串カツ」の店がリーズナブルで良い!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の芋洗坂にある、「六本木 串カツ ぼっちゃん」に行ってきたのでご紹介。

仕事のあとに軽く飲み食いしたい、しかもリーズナブルで気取らずに。

そんなときに最近良く行くのがこのお店。

禁煙じゃないのが辛いところだが、それ以外は気に入っている。

串カツだが、油にこだわっていて、トランス脂肪酸ゼロをうたっていて、「太らない串カツ」と銘打っている。

今まで書いた記事はこちら。

【閉店】六本木 串カツ ぼっちゃん 〜 芋洗坂の関西風串揚げ屋さんは「ソース二度付け禁止」の本格派!安くて美味いよ!! [六本木グルメ]
六本木の芋洗坂の途中にある、「六本木 串カツ ぼっちゃん」に行ってきたのでご紹介。 六本木という場所は本当にどんな料理屋さんもある。 先日友達がFacebookで大阪に行って串カツを食べている写真を上げていた。 それを見て僕も関西風の串カツ...
【閉店】六本木串カツ ぼっちゃん 〜 トランス脂肪酸ゼロ!油にこだわる「太らない串カツ」屋さん!もたれなくて美味しいよ!! [六本木グルメ]
六本木の芋洗坂の途中にある、「六本木串カツ ぼっちゃん」に行ってきた。 この「六本木串カツ ぼっちゃん」は、安くて気軽に行けるお店で最近お気に入り。 ただ安くて美味しいだけではなく、油にこだわっている点が高評価なのだ。 前回訪問時の記事はこ...

今回もサクッと美味しくいただいてきた。

スポンサーリンク

六本木 串カツ ぼっちゃん 〜 トランス脂肪酸ゼロの油にこだわった「太らない串カツ」の店がリーズナブルで良い!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、串カツぼっちゃん。

 

▲ 全体的にレトロな雰囲気にしてある。

 

▲ カウンターに陣取って、まずは赤ワインで乾杯。

 

▲ 串カツ以外のお料理も美味しいのが嬉しい。

キムチ。

 

▲ 毎回頼んでしまう、炙り〆サバ。

これが〆具合といい炙り具合といい、なかなか素晴らしい。

 

▲ ポテトサラダ。

 

▲ 串カツは各種1本ずつオーダーできるので、適宜。

 

▲ メガハイボール。

 

▲ れんこん肉詰め、鳥もも、ニンニクなどなど。

実際油が軽くてもたれないのが嬉しい。

 

▲ ぼっちゃんサラダ。

 

▲ チキン南蛮、うずら玉子、そして牛はらみ。

さくっといただいて満足。

まとめ

僕らはうるさいお店が苦手で、カジュアルなお店に行くときは、その点に苦労することが多い。

このぼっちゃんは、席と席の距離がほど良く離れていて、あまりボリュームが大きい人がいないのが嬉しい。

これで禁煙になってくれたらさらに嬉しいので、期待しよう。

なんだかんだで気に入ってます。

六本木串カツぼっちゃん お店情報

関連ランキング:串揚げ | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/58394


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/53851
【閉店】魚や 六蔵 — 六本木ヒルズ の大人の居酒屋 落ち着いた雰囲気で料理も美味くCPもGoodな良店!! [麻布グルメ]
六本木ヒルズにある居酒屋「魚や 六蔵」をご紹介。 この日はWordPressブログスタートアップ講座を開催し、有志の懇親会として急遽訪問。 六本木には数え切れないほどの居酒屋さんがあるが、なかなか味・雰囲気・CP・サービスとバランスが良いお...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/64487

 

タイトルとURLをコピーしました