ガジェット情報

「かえうち」購入 〜 iPhoneとiPadで「親指シフト」できるアダプター [iPhone]

ガジェット情報
スポンサーリンク

iPhoneやiPadなどのiOSデバイスで「親指シフト」をしたくて、USBの変換アダプタ「かえうち」を購入した。

僕は親指シフトユーザーで、本の原稿もブログもメルマガも全部親指シフトで書いている。

タイプ速度は非常に速く、1時間にMAX 7,500文字くらい打てる。

そのため、親指シフトが使えないiPhoneやiPadで文章を書くことはない。

ただ、常にMacBook Proを持ち歩くため、荷物が多く、重い。

近所で軽くノマドというようなときに、iPhoneと外部キーボードだけあれば仕事かできるなら、それも魅力的と思い、今回かえうちを購入。

注文から到着まで約3ヶ月かかり、先日ようやく到着した。

かえうちについて詳しくは&購入はこちらからどうぞ。

かえうち
すべてのキーボードが あなた専用になる

スポンサーリンク

「かえうち」購入 〜 iPhoneとiPadで「親指シフト」できるアダプター [iPhone]

▲ やってきました、「かえうち」。

両側にUSBの口があってケーブルで、iOS機器と有線キーボードを接続して使う。

 

▲ ご覧のように非常にシンプルな構造。

 

▲ 説明書は紙が一枚で、マニュアルはWebにある。

また、プロダクトキーは別途メールで届いた。

有線キーボードを買おう

というわけで、かえうちが到着したが、まだキーボードがないので使うことができない。

次は小型のキーボードを買って、かえうちの初期設定をして、それから使えるようになる。

設定がちょっと大変かもしれないが、楽しみだ。

「かえうち」について詳しくはこちら!

かえうち
すべてのキーボードが あなた専用になる
タイトルとURLをコピーしました