レビュー&デザイン

後半腰痛にヤラれたが他は快調だった1月から 体調完璧を目指し本を仕上げる2月へ!! [公開月次レビュー &デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

月次レビュー&デザイン。

11月あたまに書いてから、12月、1月と2回飛んでしまった。

この月次と週次が書けないときは、僕の中でリズムが崩れているとき。

12月はパラオから戻ってきた直後だったことと、お正月でリズムが崩れていたのだが、実は、こういった崩れが腰痛の一つの呼び水だったようにも思う。

週次もこのところ書けていないのだが、来週から復活させたいところ。

スポンサーリンク

後半腰痛にヤラれたが他は快調だった1月から 体調完璧を目指し本を仕上げる2月へ!! [公開月次レビュー &デザイン]

全体像

前月 振り返り

1月は鎌倉連続滞在から静かにスタート。

だが、実は昨年末からすでに腰痛が始まっており、腰に不安を抱えつつの年越しだった。

最初は強い痛みではなかったので放置したのがいけなかった。

1/13に名古屋、大阪への旅に出て、重い荷物を運んでいて、腰痛が急性化。

後半はずっと腰痛に悩まされたが、実はそれ以外はかなり快調。

仕事の面もプライベートもなかなか充実して良い一ヶ月だった。

あと、下旬にタスク管理を復活させたら、これが非常に良い感じ。

ビリーフを解放した状態で行うタスク管理は、やっていて快感があってワクワクする。

2月はさらにタスク管理を強化して、どんどんパフォーマンスを上げていこうと思う。

今月 デザイン

2月はとにかく腰を完璧な状態に戻すことを最優先させる。

昨日始めたストレッチがかなり効くようなので、しっかり毎日継続して、一日も早く全開の状態に戻したい。

そして、7冊目の本の刊行が3月22日に決まり、2月はゲラの最終的な詰めの段階へと入っていく。

一人でも多くの方の手に届くよう、全力で取り組みたい。

そして、立花B塾は今期が最終講となり、次期へとつながっていくタイミング。

次期TLIの告知もしていくタイミングなので、張り切っていこう。

 

ライフスタイル(デュアルライフ・旅)

前月実績

1月のデュアルライフ、ノマドは以下のとおり。

六本木12泊、鎌倉14泊、旅5泊、完全引き篭もりデー11日。

お正月の長期滞在もあり、鎌倉が六本木を上回った。

今月デザイン

2月の予定はいまのところこんな感じ。

六本木14泊、鎌倉8泊、旅6泊。

今月は旅がちょっと多めでその分鎌倉が少なくなる。

ブログ

前月 実績

PV

1月のブログのPVは前月から微増で47万9,000だった。

相変わらずGoogleが何かデータベースをいじっているようなので、その間はしばらく静観。

記事数

2ヶ月連続で100記事到達。

今月デザイン

記事数

2月は28日しかないが、100記事を目指す。

睡眠

前月実績

▲ 睡眠時間の7時間29分は非常に良いが、就寝時刻・起床時刻ともに40分ほど後ろにずれてしまっている。

今月デザイン

いきなり40分戻すのは難しいかもしれないが、まずは2月は23時30分までに眠り、7時には起きる形を目指そう。

外食

前月実績

1月の外食回数は、昼が12回、夜が17回で合計29回。

1月はだいたいお正月があるため外食が少なめになるのだが、今年はすごく多いスタートとなった。

特に15日の週が、急性腰痛の激痛のなか講座が連発されていた時期だったこともあり、外食ばかりになってしまった。

今月デザイン

現段階で予定されている外食は合計21回。

旅と講座が入るとぐっと増えてしまうのだが、体重はうまくコントロールできているので、この程度なら良いかな、という気もする。

ランニング

前月実績

1月の実績は65km。

急性腰痛で後半崩れてしまったが、これはもう仕方がない。

今月デザイン

今月は距離の目標は持たず、毎日28日間出走することを目標にする。

当然ながら、月末には腰は完治していることが前提条件。

Apple Watchアクティビティ

前月実績

残念ながら完璧一ヶ月はゲットできず。

今月デザイン

今月は完璧一ヶ月の奪還を目指す。

体重・体脂肪

前月実績

前月レビュー

運動があまりできなかった割に体重も体脂肪も安定していて、これはこれで悪くない。

今月デザイン

腰を治して運動が再開できたら、もうちょっと絞りたいところ。

読書

前月実績

2冊読めた。

今月デザイン

今月は3冊読みたい。

まとめ

寒さが厳しく腰痛もまだ完治していないが、春に向けて加速したい2月。

まずは腰を完全に治して、そこから運動を再開していきたいね。

そして出版に向けて詰めの一ヶ月となる。

こちらも頑張ろう。

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

一年折り返し!今年のテーマが具現化できてきた6月から新刊執筆が本格化する7月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年6月/7月]
公開月次レビューとデザイン、2017年6月のレビューと7月のデザイン、いってみよう。 6月は徐々に予定が減り始め、新刊の執筆とブログにも精力的に取り組めて良かった。 講座は走っていたものが一通り終わり、B塾は次の期がスタートした。 6月は旅...
新刊執筆が本格化して鎌倉滞在を大幅に増やせた7月から 33日間の夏休みという名の執筆追い込みな8月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年7月/8月]
公開月次レビューとデザイン、2017年7月のレビューと8月のデザイン。 7月は、6月までとは大きく過ごし方が変化した一ヶ月だった。 旅と会食を大幅に減らし、引き篭もりを増やした。 引き篭もるために鎌倉滞在日を大幅に増やした。 良い感じで成果...
33日間の夏休み?夏合宿?鎌倉に篭りまくった8月から シャバに戻って活動する9月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年8月/9月]
公開月次レビューとデザイン、2017年8月のレビューと9月のデザイン。 8月は予告どおり、鎌倉に引き篭もって原稿を書きまくり、ボディメイクに励む一ヶ月となった。 ただ、予想外だったのが今年の天候不順で、鎌倉の真夏を満喫しようと思っていたのに...
7冊目の本を書き上げ3kg痩せて79kg台に入った9月から 8冊目の本がスタートし75kgを目指す10月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年9月/10月]
公開月次レビューとデザイン、2017年9月のレビューと10月のデザイン。 9月は7冊目の本を書き上げたことと、ボディメイクに励んでいたこと、それに自分を取り戻すための活動に特化した一ヶ月だっだ。 充実した日々だった。 そして10月は、8冊目...
大阪から戻り 11期TLIベーシックが開幕した45週 から 一の酉で始まり 11期LPL最終講合宿でフィニッシュする46週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年45週の週次レビューと46週の週次デザイン。 11月は非常に対外予定が多く、盛り沢山で、あっという間に日々が飛んでいく。 しっかり日々生きないと、濁流に飲み込まれるみたいになってしまうね。 週次レビューもバタバタで二日遅れ。 今週...
タイトルとURLをコピーしました