健康

腰痛対策のストレッチを開始! やり忘れ防止のためOmniFocus 2に毎日繰り返しタスクに設定! [健康]

健康
スポンサーリンク

急性腰痛から2週間以上がたち、急性期は脱したものの、なかなか痛みが取れない。

今週末に鍼灸のケアを予約しているのだが、何も対策をしないと患部が固まってしまい痛いので、自分で調べてストレッチをやることにした。

さっそく試したところ、かなり気持ちが良く、痛みも軽く楽になるので、しばらく毎日やってみようと思う。

僕は座り仕事なので、固めてやるというより、仕事の合間に立ち上がって実行、という形だろう。

僕がやることにしたストレッチをご紹介。

スポンサーリンク

腰痛対策のストレッチを開始! やり忘れ防止のためOmniFocus 2に毎日繰り返しタスクに設定! [健康]

ストレッチ3種

マットでやるストレッチが3種類紹介されている。

どれもかなり効果的で良い感じ。

腰揺らしストレッチ

ちょっと難しいのだが、しばらくやってみようと思う。

3秒でできるストレッチ

たった3秒で「腰痛」が治る! 腰痛の原因はあなたの◯◯にあった!テレビで大反響の最新治療法とは? | ダ・ヴィンチWeb
腰に慢性的な痛みを抱えている人に朗報がある。毎日のその辛い痛みとおさらばできるかもしれないのだ! 今まで常識とされていた腰痛の治療法を覆すような画期的提案が登場した。 これまで多くの人を痛みから救ってきた医師の松平浩氏。昨年、「NHKスペシ...

本当に3秒でできるストレッチ。

効果も感じるので、仕事の合間にちゃちゃっとやると良い。

腸腰筋ストレッチ

今日から脚が軽くなる腸腰筋ストレッチ5選+α
腸腰筋を伸ばすことで、足が上げやすくなり、カラダの不調を改善してくれます。そこでここでは、最も効果的で簡単に行えるストレッチをご紹介。効果を最大限に高める方法もお伝えしているのでぜひご覧ください。

以前整体で教えてもらった腸腰筋のストレッチ。

これは今後の再発防止にも良いようだ。

やり忘れ防止のためOmniFocus 2に毎日繰り返しタスクをセット

 

毎日ストレッチをする習慣を取り戻すため、やり忘れ防止にOmniFocus 2にストレッチメニューを入力した。

メモ欄に上に紹介したサイトのURLをコピーしておいた。

まとめ

以前は毎日かなり念入りにストレッチをしていたのだが、去年後半は習慣が崩れて適当になってしまっていた。

今回の腰痛をきっかけに、しっかりケアをしようと思う。

早く完全に痛みが取れますように!

タイトルとURLをコピーしました