タスク管理

「自転車に空気を入れる」をOmniFocus 2に一ヶ月の繰り返しタスクで追加 こういうのってすごくワクワクする [タスク管理]

タスク管理
スポンサーリンク

昨日からタスク管理を再開しようということで、OmniFocus 2をMac、iPhone、iPadに入れた。

OmniFocus 2 for Mac を 購入! ひさしぶりにOmniFocusを使おうと思ったらHigh Sierraでは起動しなかったため新規購入 [Mac]
タスク管理ツールのOmniFocus 2 for MacをMac App Storeで購入した。 ずっと前に使っていたタスク管理ツールOmniFocus。 タスク管理を復活させようと、Macに眠っていたOmniFocusを起動させようとした...

堅苦しくやらず、緩めに適当に、「幸せタスク管理」的に運用することにして、思い付くことをポツポツ入力している。

スポンサーリンク

「自転車に空気を入れる」をOmniFocus 2に一ヶ月の繰り返しタスクで追加 こういうのってすごくワクワクする [タスク管理]

昨日六本木で自転車に乗ってクリーニング屋さんに行こうと思ったら、かなり空気が抜け気味だった。

そこで空気を入れたわけだが、自転車の空気入れは、ついついいつも後回しになっていて、モヤモヤする結果になっていることに気づいた。

そこで、六本木と鎌倉それぞれの自転車に空気を入れることを、月に一度の繰り返しタスクにしてOmniFocusに入れた。

鎌倉には今日移動することになっていたので、さっそく今日鎌倉の自転車に空気を入れることができ、満足。

こういう、「絶対やらないとまずい訳じゃないけど、放置しているとモヤモヤしてイヤな感じ」というものこそ、タスク管理で見える化して、ささっと片づけると、超気持ちが良い。

こういうのは、やっててすごくワクワクする。

やっぱりタスク管理が好きなんだろうな。

もっとワクワクするように改善していこう。

OmniFocus 2 for Macのチェックはこちらからどうぞ!

OmniFocus 2

4,800円
(2018.01.29時点)
posted with ポチレバ
タイトルとURLをコピーしました