ライフスタイル

潮と雪にやられた愛車アルファロメオ ジュリエッタを洗車 〜 寒いけどやっぱり洗車が好き [車]

ライフスタイル
スポンサーリンク

約一ヶ月ぶりに愛車アルファロメオ・ジュリエッタ、通称ジュリちゃんを洗車した。

お正月はずっと鎌倉に滞在していたのだが、年が明けてから鎌倉はずっとものすごい暴風だった。

我が家は海から近いので、海からの強風がずっと吹いていると、潮や砂が飛ばされてくる。

一日くらいだったら大したことないが、やはり毎日ビュービュー風が続くと、車体に潮がついて白くなってしまう。

ジュリちゃんは購入してすぐにガラスコーティングしてあるが、それでもやはり心配。

 

そこに持ってきて、月曜日の大雪。

雪の時も鎌倉にいたので、ジュリちゃんにたっぷり雪が積もってしまった。

鎌倉滞在中は洗車できなかったので、今日六本木のガレージで洗車をした。

時間をかけて丁寧に汚れや潮を落とし、ピカピカに磨いて美しさ復活!

 

早いもので、来週でジュリちゃんがやってきて一周年になる。

来月は一年点検があって、ディーラーさんがピカピカにしてくれるけれど、ひと足早く洗車できて良かった。

 

真冬でしかも六本木の駐車場は地下なので、すごく寒かったが、大事なジュリちゃんがピカピカになってくれたので大満足。

次回の鎌倉行きのときは、強風が止んでいるといいんだけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました